みやっちの今日を振り返って 2013年04月12日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

スナップエンドウ畑片付け まとめて記載!

スナップエンドウ畑の、片付けをしてきました。

畑仕事

1週間ぐらいの作業で・・・

天気は、晴れ、曇り、多少の小雨でも作業してきました。

もちろん、両親は小雨の日は休ませ、1人の作業です。

まずは、青ひも固定してある、ひもを切り取ります。

畑仕事

そして、力仕事担当の自分が、イボ竹・鉄柱・とどろ(木の柱)

を抜き取っていきます。

畑仕事

そして、中心部はこんな感じになっていきます。

風が強い日もあったので・・・

畑仕事

サイド側は最後に切り取ります。

畑仕事

最後は、こんな風になりますが、最後の片付けの日

鉄柱・イボ竹をトラックで、運搬途中にバッテリーが

あがってしまい・・・

隣りの、地熱発電所の方に協力をもらい、押しがけ

をしましたが、2トントラックでは無理でしたね。

結局、自動車屋さんを呼んで、無事解決しました。

もちろん、地熱発電所の方には、お世話になったので

後日、お菓子を持って行きましたよ。

けっこう、しんどかったですからね。

後は、上部の”ひも”を片付けて、スナップエンドウが

カラカラに乾いたら燃やす作業は、親父がやって

自分は、「とどろ」を乾かすための作業をしてました。

それとショック!・・・畑の撮影途中に、コンデジが壊れてしまい、

今、修理中です。残りの写真が撮影できませんでした。




開聞岳登山まで、1週間しかないけど

直るかな?(まぁ、別にもうひとつコンデジがあるし、

一眼レフもあるので、いいのですが・・・)


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


カテゴリ
猫 (55)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX