みやっちの今日を振り返って 2013年04月21日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

農作業 とどろ片付け&ロータリー作業

スナップエンドウ畑の最終段階です。

農作業

まずは、とどろ(木の柱)の片付けです。

親父専用の台車は自宅へ、持って帰ったとの事で・・・

農作業

軽トラックにて、畑に入り込み積んでいきます。

道路付近の1ヶ所に運んで・・・

農作業

2tトラックに積み替えて、自宅の倉庫に入れます。

肉体労働が慣れてきたせいか、自分は元気ですね。

そして後日・・・

農作業

コンデジが故障していたので、修理に出していたら、

直ったとの連絡が来て、取りに行ってきました。

これで、本日の「開聞岳登山」撮影はバッチリです。

後は天気だけですね。

そして、昼から畑のロータリー作業です。

農作業

カラスも2羽、遊びに来ていました。

真っ黒のスナップエンドウしかないと思うのですが。

農作業

「うね(土盛り)」があるので、1回・1回バックして、

ロータリーをかけるし、土は固いしで、苦労しました。

農作業

作業時間、4時間もかかってしまいました。

後は、この畑にビニールを乾してあるので、残作業

がありますが、これでひと区切りとなります。

そして、人参畑の本格的なロータリー作業を3面

先日済ませてきました。

これで、農作業から離れるので、農作業記事

はしばらくありません。ゴールデンウィークが過ぎ

たら、バイトでも探すかな?


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX