みやっちの今日を振り返って 2013年05月26日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

メダカ飼育 信仰者としてのメダカの供養

青メダカを購入した翌日、15匹のうち2匹が

病気になっているようでした。

さっそく塩浴させようと・・・

メダカ飼育

伯方の塩を購入、ブロガー様に適量を聞いて、さっそく

塩浴させました。

ブロガー様  >>>  メダカ飼育始めました!

メダカ飼育

1匹は、尻尾の付け根が赤いんですよね。

尾っぽも広がりがなく、泳ぎがぎこちないし・・・

メダカ飼育

もう1匹は、尾ぐされ病?かな、

いわゆる、尾びれにカビが生えている状態!

だと思います。塩浴させて、このメダカは少し良く

なったと思うのですが、元気がなくて・・・

2匹共死んでしまいました。

そして、翌日には水槽の中にメダカより少し大きい

黒い虫が入っていて、刺されて死んでしまったんです

よね。わずか2日しか飼っていないのに・・・

ショックでした。せめてもの供養をしてあげようと、

自分は信仰しているので・・・

メダカ飼育

供養してあげました。

「成仏しろよ。そして今度は、もっとまともな生き物に

生まれろよ!」との願いを込めて・・・

メダカを飼うのはいいのですが、こういう事があると

ショックですね。つくづく自分はピュアな性格をしているな~

と思ってしまいましたね。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
猫 (51)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX