みやっちの今日を振り返って 2013年06月18日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

メダカ飼育 こんにちは白メダカ

前回の記事で、青メダカ8匹を知り合いのWさん

にあげた自分ですが、新しく育てやすい白メダカを

Wさんに頂きました。

メダカ飼育

左の水槽が12Lサイズの水槽で、Wさんからもらった

ヒメダカ3匹を育てています。3月末から育てて、もうすぐ

3ヶ月です。かなり大きくなりました。

右が今回もらった、白メダカ8匹を育てています。18Lサイズの

水槽です。ただ・・・以前いた青メダカより小さいんですよね。

一番小さい白メダカは5mmあるかな?というサイズです。

無事育てられるかな?小さいから可愛いんですけどね。

メダカ飼育

メダカが小さいので、胃も小さいだろうと思い、朝・夕餌

をあげています。

メダカ飼育

小さい白メダカですが、さっそく卵を産んだ雌メダカも

いましたね。5月24日に白メダカを飼育して、だいぶ

大きくなったものの、まだまだ小さいメダカが大きくならず、

藻にからまって1匹、ブクブクのすき間に挟まって1匹、

いずれも小さいメダカが死んでしまいました。

とてもじゃないですが、まだまだ自分には、1,2mmの稚魚を

育てられそうにないですね。現在、白メダカは6匹ですが、

今度もらう時はもう少し大きめのメダカをもらわないとダメですね。



メダカが小さくて、ブクブクの下にもぐり込んで

しまったり、水槽の掃除の時は気を使います。

早く大きくなぁ~れ・・・


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX