みやっちの今日を振り返って 2013年09月16日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

メダカ飼育 楊貴妃?稚魚成育順調!

メダカ飼育の目次を作りました  >>>  メダカ飼育 目次
※上記にバナーも設置してあります。

本題です・・・

今年の7月後半に、「メダカ養魚場」から青メダカを購入した時に、

サービスで頂いた楊貴妃3匹ですが・・・元気ですよ♪

楊貴妃

左は、小川ブラックの親、右が楊貴妃の親です。

金網ネットの関係で、隣りにしてあるだけですけどね。

楊貴妃

楊貴妃

親は、雄が1匹、雌が2匹ではないかと思いますが、

詳細はわかりません。最近、気がついたのですが・・・

○のメダカ・・・楊貴妃じゃなくて、紅白メダカだと

思うのですが・・・あきらかに、色が違うと思うのですが

まぁ、素人の自分には良く分かりませんが、元気で

泳いでいるから、同じ水槽でもいいか・・・

楊貴妃

そして、稚魚の水槽です。

以前は、4,50匹いたような気がしたのですが、

ヤゴが入ってしまい、今は20匹ぐらいしかいません。

楊貴妃

楊貴妃は、朱色で可愛いですね。

白メダカみたいに、あまり懐いてはきませんが、

早く大きくなって、冬を越せる大きさに成長して

もらいたいです。現在、大きさは7mmから1cmぐらい

かな?みんなおなじような大きさです。

ただ・・・親3匹からの稚魚なので、この子たちは

血が近く兄弟姉妹になっているので、この子達の稚魚は

血が近く、立ち泳ぎ病になってしまう可能性が高いので、

来年のシーズンには、追加で楊貴妃を購入し血が近く

ならないようにする必要があるかもしれません。

まぁ、来年考えよう・・・

HP  >>>  メダカ 立ち泳ぎ病
※すみません。かってにリンクさせて頂きました。
※メダカの本に、血が近いと「立ち泳ぎ病」になる可能性
 が高いとの記載がありました。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX