みやっちの今日を振り返って 2014年01月24日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

メダカ飼育 春はもうすぐ・・・

朝晩は今だに寒い、鹿児島県ではありますが、昼間は

ポカポカして過ごしやすくなってきました。

2014012401.jpg

メダカにとって、自宅のこの場所は、天気がよければ

1日、4~5時間ぐらい太陽をあびて、いいとこです。

2014012402.jpg

ハウスの中は、もっとポカポカして眠くなりそうです。

メダカ達も喜んでくれてるかな?

そして肝心のメダカは・・・

2014012403.jpg

青メダカの水槽です。かなり汚れてきてますね。

もう少しの我慢です。

シルバー系の青メダカと、黒っぽい青メダカがいるので、

春になったら、色別に水槽を分けようかな。

また数匹、白メダカも入り込んでいるので、白メダカ水槽に

入れなければな~

2014012404.jpg

そして白メダカの水槽です。

以前、親をもらった時に、ヒメダカも混在しており、

ヒメダカの子は知り合いにあげて、この水槽は白メダカのみです。

M君からもらったヒメダカと、Wさんからもらったヒメダカは

別水槽にいますが今年、合体させる予定です。

(Wさんからもらったヒメダカは血が近いため)

そして、餌をあげたらバクバク食べてました。

この日の水温を調べたら、16度でしたね。

もう少し上がれば、活発に動きだすと思うのですが、もうしばらくの

辛抱です。よく頑張ってくれました。

この子達が今度は、稚魚を産み増えていくんですね。

でも、昨年は稚魚が増えすぎて、このようになったので、今年は

気をつけて管理しないといけないな~



[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2014年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX