みやっちの今日を振り返って 2014年03月13日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

メダカ飼育 藻に絡まってメダカが溺れそう

先日、屋外のメダカに餌をあげていたら・・・

楊貴妃のメダカだったのですが、藻に絡まってメダカが溺れそう

になってました。なかなか暖かくならないので、水槽掃除も

していなかったのですが、そろそろ限界かなと思い、

仕事をほっぽらかして、水槽掃除をしました。

2014031301.jpg

いつものメダカハウスです。

ハウスの横に並べている容器は掃除後の容器ですが、

後日掃除しました。

そして・・・容器掃除後のメダカ達です。

2014031302.jpg

まずは、白メダカ・・・

水槽掃除前は、濁っておりあまり綺麗ではなかったのですが、

やっと綺麗なメダカになりました。

数もちょうどいい具合の数ですので、産卵が楽しみです。

2014031303.jpg

青メダカ(シルバー系)です・・・

大小10匹ぐらいしかおらず、ちょっと産卵には心配

なので、メダカ養魚場で10匹ぐらい購入しようかな?

2014031304.jpg

楊貴妃です・・・

数は15匹ぐらいでちょうどいいぐらいなのですが、

すべて兄弟姉妹なので、楊貴妃もメダカ養魚場で10匹程

購入予定です。

2014031305.jpg

小川ブラックです・・・

数が多いせいか、なかなか大きくなりませんね。

ひとまわり、大きな容器にしようか?検討中です。

2014031306.jpg

ヒメダカです・・・

一番数が多く、ななかな大きく成長できません。

大きな容器に変えようかな?

楊貴妃も数匹入っているような?もう少し大きくなると

はっきりすると思います。

2014031307.jpg

そして最後は、青メダカ(ブラック系)です・・・

最近、色が薄くなってシルバー系になってきている

メダカもいるようです。

とりあえず、全部掃除できてよかったです。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2014年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
猫 (52)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX