みやっちの今日を振り返って 2014年07月24日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

初沖縄 最終日

いよいよ沖縄滞在も最終日となりました。

宿泊したホテルを後に、空港へと向かいますが、夕方の

飛行機でしたので、観光を含めて空港に向かいます。

なお、埼玉の兄夫婦は羽田へ、そして大阪組3名は別の飛行機

ですので、同乗者は8名となります。

まずは・・・

2014072401.jpg

2014072402.jpg

海底観光高速艇という船で、浅瀬の海をガラス張り

の船から見学です。

大隅半島にもあるのですが、せっかくですから沖縄の海を

見学させてもらいました。ただ・・・思った以上にサンゴが

少なかったですね。

そして次は・・・

2014072403.jpg

2014072404.jpg

”おきなわワールド”というところに行ってきました。

メインは鍾乳洞(玉泉洞)ですが、ひんやりしたところで

涼しかったのですが、カメラのピントが合わずに困って

しまいました。他みやげ売り場が多かったですね。

そして次は・・・

2014072405.jpg

2014072406.jpg

平和祈念公園です。毎年終戦日の8月になると沖縄から

放送される場所です。上の写真が”平和祈念堂”で、写真

はありませんが、各県ごとに石碑が建てられていましたね。

そして、写真下のように戦争で亡くなられた24万名の方の

名前が県別に刻まれており、同行した親戚の兄さんの父も

刻まれており、考え深い場所でしたね。

2014072407.jpg

そして最後は、”ひめゆり平和祈念資料館”ですが中には

入らず、外に展示してある分だけ見学しました。

以上で沖縄関係の記事は終了です。

甥っ子の結婚を通じて、旅行もできたしいい時間を過ごせ

ましたね。楽しかったです。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2014年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX