みやっちの今日を振り返って 2015年02月17日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

フラワーパーク カンヒザクラ&イズノオドリコ

先日、鹿児島地域情報のテレビを見ていたら・・・

「フラワーパークかごしまに、桜が咲いたみたいですよ。」

との事で、カンヒザクラと、イズノオドリコが咲いているようです。

ポピュラーな、ソメイヨシノではないのであしからず・・・

早めに咲く桜みたいです。

そして、さっそくフラワーパークに出かけました。

2015021701.jpg

もうすぐ、ひな祭りですね。玄関には飾り付けもしていました。

2015021702.jpg

2015021703.jpg

けっして多くはありませんが、カンヒザクラです。

バラ科みたいですね。

あまり高さはありませんが、綺麗な桜です。

余談ですが、チューリップも今の時期多いです。

2015021704.jpg

2015021705.jpg

上下の写真は、少し場所が違いますが、下のハウス内では、

数多くのチューリップが展示してましたね。

色あざやかで、眼の保養になります。

2015021706.jpg

この桜は、イズノオドリコです。

この桜もバラ科で、1月下旬ぐらいから咲き始める

早咲きの桜だそうです。

そして、この桜のまわりに小鳥が飛び回っていましたが、

なかなか撮影が難しく、30枚ぐらいで、やっと撮影できました。

2015021707.jpg

ウグイスですかね?無知な自分で申し訳ない。
↑(メジロみたいです。)

春はもうすぐです。というか、杉花粉症の自分は

少し前からクシャミが止まらず、春をすでに感じています。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2015年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


カテゴリ
猫 (73)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX