みやっちの今日を振り返って 2015年04月13日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

メダカ飼育 春バージョンの準備 ハウス撤去

現在、農作業ではスナップエンドウ畑の片づけ作業

をしているのですが、足腰が痛くて、なかなか作業が

進まないので、半分終わった後で自宅に帰り、メダカの

春バージョンを進めました。(気分転換になって、足腰の

痛さを忘れるかな~)

2015041301.jpg

まずは、このメダカハウス2棟を解体しなくてはなりません。

2015041302.jpg

とりあえず、右側の65L水槽×4のハウスから解体です。

ビニールを外し・・・

2015041303.jpg

骨組みを解体です。

けっこう身体を動かしていたのですが、好きな事をしている

せいか、足腰の痛みがありません。

そして、左側のメダカハウスも解体して、無事終了しました。

2015041304.jpg

2015041305.jpg

作業中、上の方を泳いでいたメダカですが、解体作業で

うるさかったせいか・・・「なんだ!なんだ!」といいながら、

下にもぐってしまいました。

それにしても、汚い水槽だな~翌日掃除しなくては・・・

そして、今春のレイアウト・・・

2015041306.jpg
☆クリックにて拡大されます。(×2倍)

中央奥の青塗りつぶしは、一番の親!
左右奥の黄色塗りつぶしは、選択もれのメダカ!
手前の緑塗りつぶしは、今期購入予定のメダカ!

基本的に奥のメダカは産卵させないメダカで、
その手前が産卵させるメダカ。
一番前が稚魚を置く予定です。

手前に設置した水槽が一番、太陽を浴びるようになって

います。さあ・・・早く、設置しなければ産卵が始まって

しまいます。




[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2015年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
猫 (73)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX