みやっちの今日を振り返って 2017年08月10日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

メダカ飼育 3ヶ月ぶりに水槽掃除

なかなかメダカの水槽掃除ができず、また死んで

しまっては意味がないと思い、オクラ畑の台風災害処理

が半分終わったので、昨日(9日)メダカの水槽掃除

をしました。

2017081001_convert_20170809171337.jpg

今年は早めにグリーンネットを設置して正解でした。

ゴーヤの苗を6株植えていますが、定期的に母が

収穫しているようです。

ただ・・・南側の水温が高く、たぶん日中40度ぐらい

あったんじゃないかな?混在メダカ3匹と、白メダカ

が十数匹死んでしましました。白メダカは3匹程生き

残り救済しました。

2017081002_convert_20170809171424.jpg

まず青みゆきですが、20匹程生きています。

5月頃稚魚で購入してそろそろ、産卵の準備を

しなくてはいけません。

2017081003_convert_20170809171526.jpg

そして、錦メダカですがこれも20匹程生きています。

青みゆき同様、5月稚魚で購入しました。

何かな?白っぽいメダカもいます。

2017081004_convert_20170809171557.jpg

そして白メダカですが、生きていた3匹と浮草について

育った白メダカかと思っていたら、目が黒いのでパンダ

メダカだと思いますが、色が一緒なので混在しています。

2017081005_convert_20170809171640.jpg

その白メダカ+パンダメダカの中に、ダルマメダカが1匹

いました。よちよちして可愛いですね。

結局自宅では、この3水槽だけになりました。

別にグッピーがいますが、ほったらかしです。

両方とも、毎日餌はあげてますけどね。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (69)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX