みやっちの今日を振り返って ブロガー初心者必見(記事の更新頻度)
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

ブロガー初心者必見(記事の更新頻度)

自分はブログを始めて、1年半ですが、まだ初心者
なのかもしれません。しかし、ブログをはじめた事によって
感じた事を、ブログをはじめて間もない方に助言できればと
思い、記事とする事にしました。

今回は・・・記事の更新頻度についてです。

自分はブログを開始してから、3日以上更新を停止した事は、
今のところありません。ここ半年ぐらいは予約投稿をして、
決められた日時に自動公開されるので、特に更新をストップ
した事はないかな?

なぜ、記事の更新頻度を記事にしたかと言いますと、1日ぐらい
ブログが停止したのは構わないと思うのですが、2日、3日と更新
が滞ってしまいますと、又明日・・・となり、1週間になり最後には
1ヶ月になってしまう方を見てきたからです。

記事の更新頻度が空いてしまいますと、ブログを見てくれている方
も、「いつ更新してくれるのだろうか?」と思い、1人、2人と閲覧
して頂く方が減ってしまうからです。せっかく閲覧して下さる方を
見つけたのに残念な結果となってしまいます。

そういうブロガーの方は、最後のお別れ記事もなくて、いつの間にか
ブログを終わってしまう方が多いですね。ブログの始まり記事で、
“ブログ始めました。良かったら遊びに来て下さいね。”の記事が
台無しになってしまいます。

ブログの更新頻度は、ブロガーの方の空き時間にもよりますが、
できるだけ毎日更新、最悪でも1週間以上空けないようにしたものです。

1週間以上空けてしまうようでしたら、休憩にしてから充電後に再活動
すべきだと思います。但し、自分の健康状態・家庭の状態によりますので、
生活に負担のないようにすべきだと思います。


記事の更新頻度について参考にして頂ければと思います。
なお、この意見はあくまでも自論ですので、気を悪くなさらないように! 

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうしたい!

みやっちさん、こんにちは。

そうですよね。せっかく閲覧に来ても同じ記事だったらすぐに
帰りたくなりますからね。
なるべく毎日が理想ですね。自戒を込めてそう思います。

Re: そうしたい!

チャボ さんへ

おはようございます
やっぱり、忙しくても何かしらの記事を1日1本
入れるばきですね。閲覧して下さる方にも失礼にあたり
ますからね。

み・・・・


耳がイタイ!!!!

Re: み・・・・

amimi さんへ

こんばんは
あくまで自論ですので、気にしないように♪
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX