みやっちの今日を振り返って ブロガー初心者必見(ブロガーの性格)
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

ブロガー初心者必見(ブロガーの性格)

自分はブログを始めて、1年半ですが、まだ初心者
なのかもしれません。しかし、ブログをはじめた事によって
感じた事を、ブログをはじめて間もない方に助言できればと
思い、記事とする事にしました。

今回は・・・ブロガーの性格についてです。

ブログを始めて、顔も名前(実名)も知らない人と、やりとり
している訳ですが、まずは気の合う仲間を探して趣味が同じ人、
隣接する県の方を探して、放浪の旅(ブログの閲覧)をしますね。
その中で、ブログの場合どうしても、相手の顔が見えずコメント
だけでは判断しかねる場合が多いですね。

気が合うと思ってリンクしてみると、意外とそうでもなくて
相手の方が、しきりにコメントして下さっているので、てっきり
応援してくれているのかと思いきや、必殺技のQLOOKで見て
みると、意外と口だけで応援しているだけで、ランキングポチ
していない方も見受けられます。(応援だけが、全てではありませんが)


※余談ですが・・・自分はランキングバナーを設置している人は
ランキングにこだわる人、アクセスにこだわる人に関わらず、応援して
もらう為に設置しているのでしょう。だったら、自分も応援します
ので、あなたも応援してもらえますか?という、基本概念が
あります。(間違っているかな?)
但し、ランキング設置してない人は別ですが・・・


以前、あまり親しくないブロガーの方から、「いつも応援してますよ。」
との事で、QLOOKで解析してみたら、全然応援してなくて、
コメントに、「いつもありがとうございます。あれ、応援した形跡がない。
おかしいな~」とコメント返しをした事があります。それ依頼その
ブロガーの方は訪問しなくなりました。

あまりランキングに、こだわっているわけではありませんが、やはり
上位にいれば、アクセスが多いので、自分はランキングバナーを設置
しています。

初心者のブロガーの方は特に、利用されやすいので気をつけて下さい。
言葉たくみに自分のブログを応援させて、初心者ブロガーの方のブログ
は応援しないブロガーの方もいらっしゃいます。

他ブログはわかりませんが、FC2ブログの場合は訪問者リストという
履歴が残りますので、「訪問してくれたんだ!うれしい!」と思わず、
探りを入れて下さい。

たぶん初心者ブロガーの方は、まわりでブログをされている方がいないと
思いますので、まずはブロガーの師匠を探す事が先決だと思います。
ちなみに、自分のブロガーの師匠は以下のブロガーです。

ブロガー  >>>   悠太郎の徒然日記

あまりにブログ・HTMLに詳しすぎて、質問しても自分が理解
できませんが(笑)

ちなみに、自分の不詳の弟子は1名いますが、人にばっかり応援させて、
自分のブログは応援してくれないので、ブログ上は疎遠になっています。
(同級生)世の中、顔も名前もブログ名も知っていてもこんなものです。

又、一般世間と同じで、人にはS・Mがありますが、ブログでもありそうです。
自分は、どちらかと言ったらSが、ほんの少し強いかな?という性格をして
いますので、ドSのブロガーの方とは絶対合いません。顔と名前がわからない
ので、半年ぐらい過ぎてから性格がだんだんわかってきますが・・・

ブログは普通の友達を作るよりも、顔も名前も知らないので相手の性格を
判断するのは難しいかもしれないですね。やはり、奥の手のQLOOKが
必要かも・・・

とりとめのない記事になってしまいました。今回は参考にならなかったかな?
なお、この意見はあくまでも自論ですので、気を悪くなさらないように! 
スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとにそうです!

みやっちさん、こんばんは!

1年足らずですが、少し分かってきました。
みやっちさんの、見解は正論ですね。顔が見えず
表情がつかめないことは、間違うと危険が伴ったり
しますよね。言葉巧みに誘ったり、言葉尻をうのみに
しちゃいそうですが、まずは疑った方がいいかも
知れませんね。
最近、記事内容とか、文体で人となりが
少しつかめてきたような気がします。
初心者ブログセミナーまたお願いします。

長島も当時と比べたら(20年ほど前ですが^^)いいとこありますね。帰省したら是非行ってみたいです。

Re: ほんとにそうです!

チャボ さんへ

こんばんは
ブログは顔・声が見えない分、相手の性格を
読むのは難しいですね。仕方のない事ですが・・・

20年も前ですか・・・ずいぶん変わっていると思います。

う~んと。

ご存知でしょうが、私もみやっちさんのポチしてないです~~。

ブログを始める前から何度か拝見していて、その後自分も思いつきでブログ始めたのですが・・・。

ランキングのカテゴリを同じにしてしまったので、なんか自分が応援してほしくてポチしてるみたいかしら・・・と思い(^^;)
こちらがするから相手にも強要させるみたいで、どうなのかしら・・・と思い。。。。

聞いてみるのも微妙だわ~~と思ってたところに良い記事がw

でもまぁ、そんな考えなくても楽しい記事を読ませていただいたらポチすれば良かったんですよね~~。

Re: う~んと。

amimi さんへ

こんばんは
知っていましたよ。でも、同じカテゴリ内で応援するのも?
と思っているのかな?と思ってました。

自分は、ブログを始めた時、勉強のために毎日200人ぐらい
のブログを見て、良かろうが悪かろうが全応援してました。

どうしても仕事が忙しくなってくると、訪問者リストを見て、
応援して下さる方を対象に、応援返しせざるを得ない時期がありました。

応援してくれている人は限られてますよ。応援してくれる人が
多い人が、ランキングの上位にいるだけで、人気のブログではありません。
人気のあるブログは、週間OUTの多い人すなわち・・・

週間IN < 週間OUTの方です。

皆さん勘違いされている方が多いようです。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX