みやっちの今日を振り返って ブロガー初心者必見(ブログの研究)
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

ブロガー初心者必見(ブログの研究)

自分はブログを始めて、1年半ですが、まだ初心者
なのかもしれません。しかし、ブログをはじめた事によって
感じた事を、ブログをはじめて間もない方に助言できればと
思い、記事とする事にしました。

今回は・・・ブログの研究についてです。

ブログを始めた当初、自分は「自分のブログ記事を誰か読んでくれるの
だろうか?」、「ただの自己満足ではないだろか?」との思いがあり、
やや不安のまま、ブログ更新を続けていましたが、相談する人も
いなくて、自分のブログは「どこへ行ってしまうのだろう?」という
気持ちが常にありました。「時間の無駄なのじゃないだろうか?」とも
思いましたが、せっかくここまで続けてきたのだから、続けようと
日々更新してきました。

数週間後、FC2には“訪問者リスト”というのがあり、自分のブログ
へ訪問した形跡が見つかりました。しかし、当初の訪問者リストに
掲載していたブロガーの方は、自分のブロガーを応援してもらいたい
ために足跡をつけていた人がほとんどでした。

う~ん・・・どうしよう?と思った先、待っていてはだめだ!自分の
ブログスタイルを確立していこうと思い、それにはどんなブログが
あるのか研究する必要があると判断しました。

ランキングが“地域情報”になっていましたので、まず北海道から、
5位~50位を閲覧し、次は、東北の5位~50位を閲覧・・・
時間もありましたので、1日200ぐらい見てましたね。見て、ブログ
ランキング応援・拍手応援は必ずしてました。ただ、あまりにも内容が
自分の趣味とかけ離れている人は、応援だけでしたが。又、何で1位
から4位までは見なかったのかといいますと、自分のイメージとして
上位の方は傲慢なイメージが強かったので閲覧しませんでした。
実際そんな事はなかったのですが・・・

数ヶ月続けていたら、次第に訪問者の数も増え1日80件ぐらいの
訪問者がある時もありました。その中から自分と合いそうなブロガー
を探し、応援をしてくれる人を探し、ここまできています。

最近になってようやく、自分の理想とするブログスタイルになって
きましたが、まだHTMLを詳しく知らないので、修正の余地があります。
時間ができたら、HTMLも少しずつ勉強して行こうと思う。

目指す、ブログスタイルは違うと思いますが、参考になればと思い記載
しました。時間のある方は他のブロガーの方のブログを見て研究して
自分の物としていって下さい。

なお、この意見はあくまでも自論ですので、気を悪くなさらないように! 
スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX