みやっちの今日を振り返って 零式水偵機「重要航空遺産」認定
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

零式水偵機「重要航空遺産」認定

南日本新聞に・・・

新聞
☆クリックにて拡大されます。

[記事一部抜粋]

零式水偵機「重要航空遺産」認定

保存状態良好 装備品に価値

南さつま市加世田高橋の万世特攻平和祈念館に展示だれている
旧海軍の零式水偵機が1日、財団法人日本航空協会(東京)の
「重要航空遺産」に認定された。吹上浜沖の海底から引き揚げ
られた同機は使用当時の状態をよく保ち、操縦席の装備品も
多く残り、価値が高いと評価された。21日、同館で認定証
贈呈式がある。

以下省略

(平成23年12月3日 南日本新聞より)


この万世特攻平和祈念館は、昭和19年の終わり頃、終戦間際
の吹上浜のこの地に、陸軍最後の飛行場が建設されました。
しかしわずか、数ヶ月しか使われなかったため「幻の特攻基地」
といわれています。自分が最後に訪問したのは、今年の初め頃
でした。

以前の記事  >>>  万世特攻平和祈念館

けっこう残された、遺品も多く知覧の特攻基地は有名なのですが、
ここも知られざる祈念館となっています。
以前行った時は2階は個人の遺品が多かったので撮影できません
でしたが、1階のこの零式水偵機は撮影の了解を頂きました。
今後はもう撮影できないのでしょうね・・・
でも、今回の新聞記事でけっこう有名になるかもしれないですね。
21日に時間があったら行ってみようかな。

建物は・・・
万世特攻平和祈念館
こんな感じです。

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

鹿児島の観光地紹介、大変参考になります。
万世特攻平和祈念館も、
知覧の特攻平和会館と同じように、
もっと注目されたらいいですね。

Re: こんばんは

サンキューくまさん へ

こんばんは
万世特攻平和祈念館は知られざる資料館で、
今回の記事により、注目されると思います。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX