みやっちの今日を振り返って 千本イチョウ 垂水で見ごろ
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

千本イチョウ 垂水で見ごろ

先日の南日本新聞に・・・

新聞
☆クリックにて拡大できます

[記事一部抜粋]

千本イチョウ 垂水で見ごろ

垂水市の「垂水千本イチョウ」が見ごろを迎えている。
市街地から高峠方面に向かう件道沿いにあり、街から
も望める黄金色の輝きに引かれ、県内外から多くの
家族連れらが訪れている。今月中旬まで楽しめそう。

以下省略・・・詳しくは拡大して下さい。

(平成23年12月4日 南日本新聞より)


九州・山口県を中心に、深夜に放送されるドォーモという
番組がありますが、その中で先日放送されていました。
中馬さん夫婦が33年前から植え続けたそうです。自分
の土地なので”僕立公園”との事でした。
近くであれば、さっそく行きたいところですが、仕事が
忙しく、又遠いので自分は、行けそうもありません。
(県外の方へ:桜島から見て、南東の方角、大隈半島です)

地図
地図

12月9日~11日まで見ごろみたいです。

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
千本イチョウっすかw
私、イチョウの黄色がすっごく好きなんで
すっごい魅力を感じるのですが・・・
ちょっと遠いかな?^^;;;;
近くなら絶対に見に行くんだけどな~♪

Re: No title

天 さんへ

こんばんは
自分も見に行きたいですが、自宅から2時間ぐらいかかりますし、
ちょっと仕事が忙しくて時間がないです。
大隈方面に知り合いがいれば、写真頼めるのですが垂水方面は知り合い
いなですからね~

1200本は凄い!

みやっちさん、いつも有難うございます。

イチョウの木が1200本なんて誰が植えたんですかね。
見ごろですね。でも落ち葉がこれまた凄いでしょう。
道路だとスリップしそうです。
それにもまして、「ぎんなん」はどうするんですかね?
雄雌の木があるようですが、どちらでしょう。
「ぎんなん」拾いに行きたいです。

PC迷惑メールは来たことないです。携帯には結構来ました。
ブログコメントに時々来ますがやはり同じ類ですかね。

Re: 1200本は凄い!

チャボ さんへ

おはようございます。
イチョウは個人の夫婦が植えたみたいですよ。
見に行きたいですが、ちょっと時間がありません。

ブログコメントは、巧みに普通にコメントしますので、
Eメールよりも判断が難しいかもしれないですね。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX