みやっちの今日を振り返って 道の駅 黒之瀬戸に再訪問
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

道の駅 黒之瀬戸に再訪問

鹿児島県出水郡にある、道の駅 黒之瀬戸に行ってきました。

道の駅 黒之瀬戸

この道の駅に来るのは2回目です。

相変わらず、お客さん多いですね。

道の駅 黒之瀬戸

魚のオブジェも健在です。

道の駅 黒之瀬戸

近くで見ると、ウロコが貝殻でできているんですね。

見事です!

道の駅 黒之瀬戸

道の駅前も、人が休んでいます。

中に入ると・・・

道の駅 黒之瀬戸

道の駅 黒之瀬戸

鹿児島県の道の駅をけっこう、訪問してきましたが、

この道の駅 黒之瀬戸が一番活気があるようです。

やはり、新鮮な魚が多いせいでしょうか・・・

とりわけここでは買い物せず、外へ・・・

道の駅 黒之瀬戸

うずしおパークに向かいます。

道の駅 黒之瀬戸

車でも行けるのですが、歩いて3分ぐらいなので、

運動のために、坂道を登ります。

到着!

道の駅 黒之瀬戸

詩人が何か書いてありますが・・・

部分部分の字は分かるものの、掲載までできません。

申し訳ない。

道の駅 黒之瀬戸

これは、黒之瀬戸大橋ですね。先ほど、自分が渡って

きた橋です。

道の駅 黒之瀬戸

看板には”黒之瀬戸海峡の渦潮”と書かれており、季節に
よっては見れるみたいですが、自分は確認できませんでした。
この、黒之瀬戸大橋は昭和49年に開通したんですね。
それまで「島」だったのが、「半島」になったみたいです。

江戸時代とかどうだったのだろう。もちろん橋もないし、
渦潮はあっただろうから、無人島だったのかな?

ちなみに、渦潮を看板の写真で見ると・・・

道の駅 黒之瀬戸

おー・・・飲み込まれると助からない気がします。

せっかく来たので、渦潮は撮影できませんが動画撮影

して、本記事とします。



スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりで懐かしい!

みやっちさん、こちらにも!

ここはよく行ったところです。高台から望む海の素晴らしさや
島々の景色が甦ります。高台の展望所はまだ健在ですかね。
今は整備されて綺麗でしょうか?
当時10年程前は、ゴミや草があって人もいなかったように
思いましたが。

Re: 久しぶりで懐かしい!

チャボ さんへ

展望台は、昔を知りませんが綺麗でしたよ。
観光客も来ておりました。
しかし、この道の駅は活気がある・・・

No title

こんばんは。
長島に時々ですが、魚を食べに行きます。
水俣の魚もうまいのですが、長島の魚は、またうまいんですよ。
毎日、渦潮にもまれて泳いでいるからでしょうね。

Re: No title

サンキューくまさん へ

こんばんは
長島の魚は、新鮮そうですよね。
一度、魚を食べてみたいですが・・・
自分は食べ忘れました。

子供頃に、天草に訪れたことを思い出しました。なんだか懐かしいですね。

こんばんは。
早速、グーグルマップで、道の駅 黒之瀬戸は鹿児島の どの辺りなのかを見ました。
子供の頃に、天草に訪れた 記憶がありますが、
道の駅 黒之瀬戸 は天草灘に面しているんですね。
なんだか懐かしいですね。

Re: 子供頃に、天草に訪れたことを思い出しました。なんだか懐かしいですね。

たつ さんへ

こんばんは
出水は、地元指宿からかなり離れたところにあり
なかなか行けないところですが、自然が綺麗ですね。
魚もおいしそうだし・・・
天草・・・自分の記憶では、まだ行った事ないと思います。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX