みやっちの今日を振り返って 道の駅長島へ再訪問 
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

道の駅長島へ再訪問 

鹿児島県出水郡にある、道の駅長島に行ってきました。

この付近は夕日が綺麗との事でしたので行ってきました。

途中、長崎鼻灯台というところがあったので、看板の通り

行ってみます。

道の駅長島

百周年記念・・・ずいぶん前からある灯台ですね。

道の駅長島

綺麗ですね。夕日と灯台・・・

道の駅長島

さすがに、夕日を見るのに有名な地域です。

近くには、看板がいっぱいありましたので掲載します。

道の駅長島

道の駅長島

道の駅長島

ずいぶん、いろんな看板がありました。

もうすぐ夕日が沈みそうでしたので、道の駅長島に向かいます。

道の駅長島

ツルの形をした、道の駅です。

道の駅長島

前来た時はモニュメントの魚があったのですが、ない!

そして、道の駅長島の中へ・・・

道の駅長島

道の駅 黒之瀬戸より少し小さめかな?

そして、ここで買ったもの

道の駅長島

明太子ふりかけ・・・ごはんの友に!

そして動画撮影・・・



少し日が沈むまで時間あるな~、ちょっとひと休み

目がさめたら、まわりでバシバシカメラマンがいました。

ちょっと雲がかかっており、綺麗に撮影できませんでしたので、

写真はアップしません。

ここから、宿泊ホテルへ向かいますが、知らない街での夜の車走行

めちゃくちゃ迷ってしまいましたね。信号機上の看板は見えないし、

少しあせってしまいました。

途中で、コンビニに寄って道を聞いて、予定より1時間ぐらい

遅れてチェックインしました。

そして夕食へ・・・

道の駅長島

金龍は福岡が拠点なんだ~指宿にも、前ありましたが

閉めてしまいました。

道の駅長島

とんこつラーメン+半チャーハン+餃子で済ませ、

長距離の運転の疲れもあってか、早めの就寝となりました。
スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夕日と灯台、綺麗ですね~
実際に体験したら、感動すると思います。

こんにちは!

金龍たしかに、こっちにいっぱいあります。

高校の時以来、食べてないなぁ・・・

そんなに不法入国の船が来るんですかねぇ。

近くに外国人がいたら、疑われちゃいそうですね( ̄▽ ̄;)アハハ…

夕陽がきれいですね(*´∀`*)

Re: No title

粉雪 さんへ

こんにちは
綺麗でしたよ~
家族連れも来てましたが、感動してまいたね。

Re: こんにちは!

パミニスト さんへ

こんにちは
金龍のラーメンはおいしいんですよね。
たぶん、看板に書いていたから本店は福岡だと思います。

看板は多かったので撮影しました。
夕日は素晴らしかったですね

No title

こんばんは~
初めてみる看板ばかりw
神戸には絶対ありませんね~^^;
それにしても、看板に書かれている内容が
怖いっすね。

Re: No title

天 さんへ

こんばんは
あまりに看板が多すぎて撮影してしまいました。
鹿児島県は拉致被害者の方もおられるので、個人
での夜の散歩は、危険かもしれませんね。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX