みやっちの今日を振り返って 新曽木大橋に行ってきました
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

新曽木大橋に行ってきました

鹿児島県伊佐市にある、新曽木大橋を見てきました

出水方面にて、もう今回行くところがなかったので、時間

もありましたので、近くの伊佐市まで足を伸ばしました。

今回の記事は平成23年11月に出来た、新曽木大橋を

紹介します。

以前の新聞記事  >>>   新曽木大橋 開通

なかなか、伊佐市も指宿から遠くて観光に来れませんでしたので、

期待大です。

新曽木大橋

東洋のナイアガラ曽木の滝まで、もうすぐですね。

新曽木大橋

途中、看板が立てられてました。もう完成してるんですけどね。

新曽木大橋

平日でしたが、曽木の滝公園は、車でいっぱいでした。

車のナンバーを見たら、県外の方がほとんどでしたね。

たぶん、紅葉を見に来ていた人も多かったようです。

新曽木大橋

曽木の滝公園から、少し離れたところに、新曽木大橋は

あり、看板が出ていたので、すぐわかりました。

新曽木大橋

施行は平成23年6月だったんですね。

夏ぐらいに、曽木の滝公園に訪問した時は、工事中でした。

新曽木大橋

駐車場に車を止めて、ゆっくり観光します。

これは記念碑ですね。

新曽木大橋

駐車場側から見た、新曽木大橋です。

まばらですが、観光客もいました。

新曽木大橋

新曽木大橋から見た、曽木の滝です。

少し遠いですが、夏場に来ると涼しそうです。

動画も撮影しましたので、ご覧下さい。



曽木発電所遺構は反対側で、見えませんでしたね。

でも、全体的な曽木の滝等が見れて、滝の大きさに

改めて感動した所でした。
スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
今年も残りわずかになりましたが、最後まで
素晴らしい記事をアップされていますね。
見習いたいものです。

Re: No title

サンキューくまさんへ

こんばんは
はっきり言って、鹿児島施設がネタ切れに近づいています。
時間があれば、島に行ったり、熊本・宮崎に行ったりするのですが、
ちょっと時間なくってどうしようかと思ってます。

新曽木大橋から東洋のナイアガラが一望出来るんですね!

こんばんは。
伊佐市に新曽木大橋が開通して、東洋のナイアガラが一望出来るんですね。
滝幅210m、落差12mの滝なんですね!
私は今夜初めて知りました。
おそれいりました!

Re: 新曽木大橋から東洋のナイアガラが一望出来るんですね!

たつ さんへ

こんばんは
曽木の滝は、鹿児島県では有名な観光名所ですよ。
県内外から来られる方が多いですね。
もし、鹿児島に来れれる時があったら、寄ってみて下さい。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX