みやっちの今日を振り返って ブロガー初心者必見(ブックマーク)
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

ブロガー初心者必見(ブックマーク)

自分はブログを始めて、1年半ですが、まだ初心者
なのかもしれません。しかし、ブログをはじめた事によって
感じた事を、ブログをはじめて間もない方に助言できればと
思い、記事とする事にしました。

今回は・・・ブックマークについてです。

皆さん、ご存知の通りブックマークとは、お気に入りですが
自分のブログにも、プラグインの左の上にクリックするだけで、
お気に入りに登録できる仕組みを作っています。

小学生の同級生で仲の良かった、Y君から「暇があったら、見に行くから
設置してよ。」との事で設置しました。設置は以外と簡単で、FC2では
プラグインから色んなツールがあるので、その中から「ブックマーク設置」
を設定するだけでした。

これで、観に来られる方が簡単にお気に入りから、自分のブログへアクセス
できると思っていました。中には、アメリカの閲覧者の方みたいに、自分の
ブログを盛んに見て下さる方(他にもいらっしゃいますが)もおりますが、

しかし・・・

そこには、落とし穴もありました。ブロガーの方で、自分のブログを応援
させるためだけに、ブックマークを登録している方もおられるようです。
自分のパソコンに「みやっちの今日を振り返って」の、ブックマークを
設置し、(自分のブログだけではないと思いますが)閲覧するふりして
すぐ閉じる方も多数おられるようです。

何で、この動作が分かったかといいますと、QLOOKにて解析すると、
自分のブログへの滞在時間が、1秒、2秒だったからです。いくら早く
読む事ができる方でも、それだけはできないと思います。但し、応援して
頂けるブロガー様でも、忙しい方も多数いらっしゃいますので、応援だけ
される方も多数いらっしゃいますが・・・

いやらしい方になりますと、自分が応援(もちろん相手も応援していないので)
していないので、さも滞在時間を長くして操作している方もおられるようです。
ちょっと、腹がたちますが自分は、そのような方のブログは訪問者リストから
削除しています。

もしかして・・・
プログラムに詳しい方ですと、ExcelにVB(ビジュアルベーシック)
が内臓されていますが、列に閲覧するURLを数多く(100~10000ブログ)
設定しておいて、マクロに順次閲覧→閉じるを繰り返すとボタン1つで
1000でも10000万でも、閲覧したように仕組み作りができますからね~。
自分はもちろん、そんな姑息な真似はしていませんが、ちょっとプログラムを
齧った人であれば、簡単に作れますね。中にはそんなブロガーの方もいますので、
削除・無視していきましょう。

自分のブログだけ応援させて、相手のブログを応援しない、何とも浅ましい
ブロガーだろうと思っています。応援だけが全てではないので、せめて閲覧
だけでもしてくれれば良いのですが、それもしていなくて何か、同じブロガー
として情けなくなります。初心者のブロガーの方は、さほどアクセスがない
時期に、訪問してくるので注意が必要です。

ブロガーの方には、IPアドレスにて自己操作し、ランキングを上げたり
このようなエセ閲覧者も多くいらっしゃいますので、注意して下さい。
とは言っても、どうするか?やはり、QLOOKを設置し、相手のコメント
・相手の動作を探る事が大事だと思います。

そうそう、自分はFC2ブロガーの方の応援には、訪問者リストを活用
しておりますが、FC2ブロガー様以外のブログを応援する場合は、
Excelにて、ブログタイトルと、URLを設定して毎日応援する
事を忘れないようにしています。(他のソフトでも可能だと思います。)

なお、この意見はあくまでも自論ですので、気を悪くなさらないように! 

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また、勉強になりました^^

なるほど~~そういう方もいるのですね^^;;

あまりPCに詳しくないのでわかりませんが
なんだかなぁと思ってしまいますね。

手当たりしだいに送ってくるDMみたいですね。

Re: また、勉強になりました^^

YUKA さんへ

こんばんは
実際、ネット上では自分なんかより、かなり詳しい方も
多いので、何してるかわかりませんよ。
ちょっと、ソフトをかじっていれば何でもできてしまうから
怖いですよね。

今日は遅いので、また今晩伺います。

こんばんわ!

すごい分析力ですねぇ!

時間とかまで見てるとは・・・

うちのとこも訪問者履歴に、アフィリのみの
ブログのがよく付いてます( ̄▽ ̄;)アハハ…

お金の為だけなんですかねぇ・・・

Re: こんばんわ!

パミニスト さんへ

おはようございます
せっかくの大事な時間を使っているので、色々調べてますよ。
人それぞれですけどね。

アフィリエイトは自分もやってますが、あまり小遣い稼ぎまで
いきませんね。アクセスが伸びるので自分は続けていますが。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX