みやっちの今日を振り返って 平成24年 スナップエンドウ初収穫
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

平成24年 スナップエンドウ初収穫

平成24年 スナップエンドウの初収穫をしてきた。

正月休みで少し、身体が鈍ったかな?

ネット販売構築も、もう少しで完了しそうなんですが、

時間がない!身体も疲れきっての農作業です。

スナップエンドウ初収穫

午前中は、いろいろやる事があり、昼12時過ぎからの

作業です。

スナップエンドウ初収穫

フラッシュで撮影したら、白っぽくなってしまった。

あまり、大きくなってないと思っていたが、1週間程

作業が空いていたので、大きくなりすぎている感じです。

スナップエンドウ初収穫

愛用の台車を押して、作業!

膝の曲げ伸ばしで、膝が痛いです。

スナップエンドウ初収穫

今、何時かな?

スナップエンドウ初収穫

まだ2時前でした。

自分は時計を持っておらず、携帯電話だと落として

しまいそうなので、今までは日時計・・・

太陽が真上に来た時を、昼の12時として、それより

少し、東側の時11時過ぎだなあ?と思い、昼食を取って

いましたが、義理姉が不憫に思い買ってくれました。

これからの農作業は首にぶら下げて収穫ですが、持って

いたら持っていたで、時間が気になって仕方ありません。

スナップエンドウ初収穫

そして、初日の収穫は5コンテナ!

翌日は、小雨が降る中のスナップエンドウ収穫で、今までの

畑仕事で一番辛かった。真冬、氷水に手を入れているような感じ

がずっと続いて、手がしもやけにならないか心配・・・

写真撮影どころではなかった。

そして、収穫は6コンテナでした。肩こりと、膝が少し痛くなり、

初日の収穫を終えました。次は紐張りだが、いつぐらいかな?

ちかれた~
スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、motochです。

ちょっと遅れましたが、あけましておめでとうございます!

今年よろしくお願いいたします!

昨年はブログを始めて間もない私に色々教えていただきありがとうございました。

今年もご教授お願いいたします。

Re: No title

motoch さんへ

こんばんは
あけましておめでとうございます。

自分もブロガー歴1年半ですが、役に立てて光栄です。
今年もよろしくお願いします。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX