みやっちの今日を振り返って なのはな館 先行き不透明
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

なのはな館 先行き不透明

先日の南日本新聞に・・・

新聞

[記事一部抜粋]

なのはな館 先行き不透明

鹿児島県が整備した指宿市の交流施設「ふれあいプラザなのはな館」
が昨年3月末で休館となり、9カ月が過ぎた。新たな運営事業者の
公募も不調に終わり、体育館と芝生広場だけの暫定利用が続いている。
その期限も今年3月末に迫っており、今後の施設の行方が気になる。
(永野雄一)

ズーム
ふれあいプラザなのはな館

地域間、世代間交流施設として鹿児島県が整備。近未来的な独特の
デザインが特徴で、9万3206平方メートルの敷地に中央ホール
、研修室、視聴覚室、文化・総括活動室などがある本館に加え、
温泉プール、温泉など備えた健康増進施設、研修者用宿泊施設など
がある。体育館や屋根付きゲートボール場もあり、グランドゴルフ
など多目的に使える約1万7千平方メートルの芝生広場、施設周囲
にはジョギングコース(約800メートル)も整備されている。

以下省略

(平成24年1月5日 南日本新聞より)


この、ふれあいプラザなのはな館は、となりの”こころの湯”主催
で、三遊亭歌之介さんの講演会を観に行った事があります。

HP  >>>  三遊亭歌之介公式ホームぺージ

鹿児島弁の独特の語り口調で、笑いころげましたね。
(鹿児島県では有名な話家さんです。)
それと、いつも行っている吉之湯が木曜日休みなので、3月まで、
なのはな館の温泉に行ってました。
規模のでかい施設ですし、指宿市の貧乏人ではちょっと運営できない
でしょうね。けっこう、指宿市の施設ではひときは、目立つ施設
なんですがね・・・

指宿市風景
☆魚見岳より撮影

何か、ずっとこのままのような気がします。

最後に、なのはな館の動画にて・・・



[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

指宿市役所別館

 みやっちさん 寒中お見舞い申し上げます。

 なのはな館 体育館と芝生広場の暫定利用だけでは、もったいないですね(´ヘ`;)
もっと 温泉をPRするとか((´∀`))
 採算がとれないなら、いっそのこと 指宿市役所別館にするとか(・・。)ゞ テヘ

 みやっちさん 今年もよろしくお願いします(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
ではまた☆

Re: 指宿市役所別館

コウ さんへ

こんばんは、今年もよろしくお願いします。
たぶん、市役所はそんなリスクを負いたくないので、
何もしないで、県に投げかけるでしょうね。

九州新幹線の恩恵を受けているので、指宿駅前の商店街
を何とかしてもらいたいですが、議員の人達は責任を負いたく
ないので、何もしないでしょうね。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX