みやっちの今日を振り返って 菜の花マラソン真っ只中の・・・畑仕事
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

菜の花マラソン真っ只中の・・・畑仕事

昨日の写真です。

スナップエンドウの収穫日ではありますが、この日は

菜の花マラソンもありました。

菜の花マラソン

畑に行く途中、旗も立ってましたね。

そういえば・・・鹿児島市内のTさんも走るって言ってたな?

メールしておきます。

みやっち→Tさん
「すまん。畑仕事で、応援に行けない。」

しばらくして・・・

Tさん→みやっち
「足を痛めて今日は走れない。残念
来年お願いします。」

練習不足だとは聞いていたが・・・知っている人で走るのは
いないようですね。

でも、せっかく近くを走るので数枚、写真だけは撮影しておこう。

そして途中、畑仕事を抜け出して・・・

菜の花マラソン

広域農道に、いっぱい車が止まってました。

菜の花マラソン

中間より、少し早めの方々なのでしょう。

途中で止まる人いませんでしたから。

菜の花マラソン

応援をしている中に、B君発見!

昔、良く天文館に飲みに行きました。最近は、忙しくて

あまり行かないですが・・・

自分は農作業の途中なので、写真をお願いして、自分は

農作業に専念します。

菜の花マラソン
☆B君撮影

菜の花マラソン
☆B君撮影

数枚しか撮影していませんでしたが、かわいこちゃん

は見逃さなかったようです。

ちなみに、今朝の南日本新聞にも、菜の花マラソンの記事
が掲載されてました。
新聞
(平成24年1月9日 南日本新聞より)

畑仕事
☆この画像加工は悠太郎さんに、教えてもらいました。
 やはり、持つべき人は師匠ですね~
    >>> 悠太郎の徒然日記

そして、数時間後・・・

B君が自分家の畑にやってきて、カメラ返却!

お礼に、スナップエンドウを少し差し上げて、帰りました。

自分なんかは、まだ収穫途中なので収穫!

畑仕事

今日の収穫は、7コンテナでした。

自分が菜の花マラソンを見にいかなければ、もう少し

早く終わっていたのですが・・・

畑仕事

まわりは、すっかり暗くなってしまいました。

なお、スナップエンドウ販売中です。もしよろしかったら・・・

HP  >>>  おやじのこだわり野菜[特産品]
スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

スナップエンドウマラソン

みやっちさんこんばんは!

スナップエンドウ収穫ご苦労様です。
マラソンどころではないですよね。
でも17900人も参加されるんですね。
人気のマラソンでしょうか?
いっそのこと「スナップエンドウマラソン」
なんてネーミングにしたらどうでしょうかね。
みやっちさんのスナップエンドウがもっと人気出ますよ!

Re: スナップエンドウマラソン

チャボ さんへ

こんばんは
菜の花マラソンは、地元鹿児島では有名なのかな?と思って
いましたが、県外の宮崎・熊本県からも参加者がいるようですよ。
地元の自分が1度も走った事がないのはなぜでしょう(笑)

10kマラソンがあれば、練習して参加しても良かったのですが、
もう10kマラソンはないみたいですね。

記憶が甦りました

菜の花マラソン‥
随分昔に聞いたことがあるフレーズです。
ローカルCMで宣伝してたり、同級生が参加してたことを思い出しました。
いやはや、ホント懐かしいです。
今もやってるんですねー♪

追伸‥
ちょっとバランス悪かったけど、編集画像が間に合って良かったです♪

Re: 記憶が甦りました

悠太郎 さんへ

こんばんは
菜の花マラソンは、県内はもちろん、近隣の方も参加されて
いるようで、けっこう有名になってきているようです。
ただ、うちの前10m先がマラソンコースになっており、
うかうかしていたら、足止めになって自分は身動きとれなく
なってしまいますが・・・仕方ないですね。

編集の画像・説明ありがとうございました。
何とかしたいとは思っていたので、さすがです。助かりました。

菜の花マラソン

おはようございます

いぶすき菜の花マラソンの写真、アップしていただき
ありがとうございました。
素敵に加工されていますね。
また、スナップエンドウの収穫、お疲れ様です。

Re: 菜の花マラソン

サンキューくまさん へ

おはようございます。
いぶすき菜の花マラソンは、畑仕事がなければ、
も少し写真撮影ができたのですが・・・
まぁ、B君がいたので助かりました。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX