みやっちの今日を振り返って かわいそうな・・・イルカの赤ちゃん
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

かわいそうな・・・イルカの赤ちゃん

南日本新聞にて、イルカの赤ちゃん誕生の記事を見つけ・・・

HP  >>>  イルカの赤ちゃん誕生

これは見に行くしかない。

24日の昼から、鹿児島市内に出かけてきた。

かごしま水族館

平日でしたので、駐車場は空いてましたね~

休みかと思ってしまいました。

かごしま水族館

入口付近にきても、誰ともすれ違う気配なし!

中に入ったら、人はまばらでした。

かごしま水族館

正面には正月飾りが、まだ残っています。

かごしま水族館

水槽の中を良く見ると・・・タツノオトシゴですね。

紅白の花に囲まれて、金色でとても綺麗です。

そうだった・・・イルカを見なきゃ♪

かごしま水族館

観客席があるのですが、座るところは全て立ち入り禁止です。

イルカは神経質な動物なので仕方ありません。

かごしま水族館

ちょうど、母親イルカにエサをあげてましたね。

そして、母親イルカ自身が腹ばいになり、おっぱいのところを

刺激しているんでしょうか?

ん・・・近くで泳いでいるのが、赤ちゃんイルカでしょうか?

そうでしたね。たまに飛び跳ねて、可愛かったですね。

良く見えないので、モニターにて確認!

かごしま水族館

元気そうです。近くで見れなかったのが残念ですが、

仕方ありません。

これなら大丈夫と思っていたら・・・

25日のMBC放送で、赤ちゃんイルカが死んでしまった。

との放送があったので・・・南日本新聞のWebで検索!

HP  >>>  イルカの赤ちゃん死ぬ

今回もダメだったみたいです。やはり狭い水槽の中では

無理なのでしょうか?イルカの生存率は20%みたいですが、

そろそろ期待したいですね。
スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

残念でした!

みやっちさん、こんばんは!

このニュース、メールで届きました。何とも残念でなりませんね。
授乳がうまく出来なかったんですね。
動画では、赤ちゃんが母イルカの横に並んで泳いでいたんですが、
可哀そうです。
次に期待しましょう。

Re: 残念でした!

チャボ さんへ

こんばんは
イルカの赤ちゃんを見に行っただけに、ちょっと残念です。
元気に泳いでましたけどね。
やはり自然の海にいないと、難しいのでしょうか?

No title

こんばんわ!

そうだったんですか!
赤ちゃん、死んでしまったんですね・・
見に行こうと話していただけに残念です。
生存率20%は低いですね。
次はうまくいくといいですね。


Re: No title

けんパパ さんへ

こんばんは
残念ながら、死んでしまいました。
何か施設で、イルカが成長した記録がないような記載も
ありましたね。やはり、狭い施設では無理なのかも・・・
後、妊娠しているイルカが2匹いるそうです。

哺乳は48時間が鍵なので、うまくいったら見れるかも
しれませんが、遠くからでしか見れません。(観客席では
見れません。)

あれが最期の写真になろうとは…可愛そう…

そんなに水槽での出産・生存率が低いんでかぁ?
ちゃんと母乳が飲めなかったのでしょうか?
なぜだか よくわかりませんが、本当にかわいそうなことをしましたね~
母イルカも飼育員さんたちも、さぞかし落胆していることでしょうね。

Re: あれが最期の写真になろうとは…可愛そう…

たつ さんへ

こんばんは
水槽の中では難しいのかもしれませんね。
後、2匹妊娠しているみたいですが、そろそろ
育ってもいいような気もしますが・・・
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX