みやっちの今日を振り返って 畑仕事に必要な物を持って・・・
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

畑仕事に必要な物を持って・・・

スナップエンドウの収穫時期ではありますが、ちょっと

寒さに耐えられないので、買い物に行きました。

買い物

指宿市にある、プラッセダイワです。

食料品から、衣類から数多く販売している店です。

買い物終了後・・・

買い物

昼飯を食べてなかったので、カツ丼セット(小うどん付き)

を食べて帰りました。

試着

買ってきたのは、毛糸の帽子!さっそく、かぶってみます。

これで、寒さ対策は万全です。畑で凍える

事もなくなります。

畑仕事

そして、26日、27日にかけて、紐張りと収穫をしてきました。

天気は、26日は晴れ、27日は雲ってましたね。

毛糸の帽子が大活躍でした。手放せません。

外出用にもうひとつ、買おうかな・・・

畑仕事

そして先日、ニシムタから購入した脚立も、紐張りの

時は役に立ちました。スナップエンドウは、自分の身長を

超えており、50肩が完治してない自分には必要です。

畑仕事

そして、27日に収穫しました。

収穫数はコンテナ3箱半でした。(残り、両親収穫中)

いつもより少ないです。じつは、翌日以降に鹿児島地方は

雨もようが続いており、収穫できないので前回収穫より

日が浅いですが、27日収穫となりました。

なお、しつこく!スナップエンドウは販売中です。

   >>>  スナップエンドウ販売
スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

美味しそうなカツ丼セットと素敵な毛糸の帽子!
毛糸の帽子は、とても似合ってますね。
寒い毎日ですが、負けずに頑張りましょう!

Re: No title

サンキューくま さんへ

こんばんは
あまりにも、畑が寒くて買ってしまいました。
だいぶ楽になりました。

No title

こんばんわ!

本当に今年は寒いですね。
南九州といえども、凍えるような寒さですね。
インフルエンザも流行っているようなので、
病気には気をつけてくださいね(^^)

Re: No title

けんパパ さんへ

こんばんは
畑は、めちゃくちゃ寒いですよ。でも毛糸の帽子を買って
から、けっこう楽になりましたが・・・
インフルエンザ流行っているみたいですね。お互い気をつけましょう。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (69)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX