みやっちの今日を振り返って ウィルス作成罪初適用
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

ウィルス作成罪初適用

昨日の南日本新聞に・・・

新聞

(平成24年1月24日 南日本新聞より)

ウィルス作成罪初適用

大阪府警 ネットで提供の男送検

本文記載は省略します。

ウィルス作成罪で、容疑者が送検されたらしい・・・
容疑者はウィルスを作成し、相手のパソコンに侵入して、
侵入したパソコンに、「さっさとブログを閉鎖しろ。
両親を殺して家も燃やす」などと書き込まれたらしい。

感染経路は、発信元を隠して知人に送ったとみられる
メールに添付されたアドレスをクリックすると、ウィルスが
かってに作動!

怖いですね~
自分の知り合いの方も、侵入されてパソコンを壊された方
を知っていますが、やはり注意すべきは・・・
1.ウィルス感染の経緯は、Eメールが多いので、不審な
  メールは絶対にクリックしない。
2.ウィルス対策は万全にし、できれば毎日全ハードを
  ウィルスチェックする。
3.知らないEメールアドレスには気を付けて、不審と
  思われたら即刻右クリックで削除、もしくは迷惑メール
  に登録!

でしょうか?

そういえば、韓国かどっかでパソコンに侵入されてしまい、
トラブルが続き、殺人事件まで発展してしまった、記事を
見かけた事があります。ブロガーの方は身元を明かさない
事が重要不可欠の世の中になってきました。

お互い、気をつけましょう。又、あまり相手の反感を買う
ブログ記事には注意です。

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

注意しなければ‥

こんばんは。
インターネット上で敵を作らないことも大事なことですが、新聞記事を読ませてもらった限りでは自分のブログがいつ、どこで、そして無作為に攻撃されるかわかったものじゃないですね。
おもしろ半分にブログを消されてもおかしくない状況だと思いました。
ホームページであれば自身のPC内にデーターがバックアップされているので何とかなるとしてもブログはどーにもならないですよ。

長期にわたって続けてきたブログや中身の濃いいブログであれば、被害に出合ったときのダメージは精神的にも計り知れないですe-447
ちゃんとバックアップをとることが大切ですね!!
他人事ではなく真剣に考えてみようと思います。
ためになる情報をありがとうございました!!

Re: 注意しなければ‥

悠太郎 さんへ

こんばんは
今、帰ってきました。
ブログ記事のバックアップも考えないといけないですね。
どうするのか、わかりませんけど・・・
何か方法があると思うので、勉強したいと思います。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX