みやっちの今日を振り返って ブログのバックアップ・・・どうしてますか?
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

ブログのバックアップ・・・どうしてますか?

ブロガーの皆さんは、ブログのバックアップ、どうしてますか?

今まで、自分も考えていなかったのですが、最近はハッカーも

巧妙になって、自分の情報を壊されかねないですからね。

ご親切に、広島のブロガーさん(ブログの師匠)から、操作を

教えてもらって、さっそくバックアップしました。

広島のブロガーさん  >>>  悠太郎の徒然日記

まず・・・

バックアップ

管理メニューから、[ツール]→[データのバックアップ]を選択!

バックアップ

※インポート:データの取り込み。
 エクスポート:データの吐き出し。

バックアップするので、エクスポート欄の[ダウンロード]を選択!
全ての記事・年別・月別・カテゴリ別で操作できるようです。

バックアップ

[保存]→保存先を選択・・・ダウンロード!

バックアップ

年別に保存して、すぐ終わりました。
なお、HTML・ブログ記事等はバックアップされますが、
画像はバックアップできないようです。


バックアップ

保存はテキストドキュメントにて保存されますが、
ダブルクリックしたら、文字化けされるようです。
確認は、右クリック[プログラムから開く]→
[Internet Explorer]にて・・・

又、自分で間違って過去の記事を消してしまった場合は、
インポート(取り込み)にて操作します。

FC2には、画像も同時にバックアップできる方法があった
ようですが、今は提供されてないようです。

もし、ID・パスワードを盗まれたら、削除されかねない
ですからね。バックアップだけは考えておきましょう。

なお、他ブログでも方法があると思いますので、他ブログ
の方はポータルにて検索してみて下さい。

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

これ、凄くタイムリーですね^^

私は以前一度やっていたのですが、先日の不具合で思い出して
今日の朝、月別でもう一度バックアップしました。

画像保存方法も下の方に書いてあったのですが
何だかよくわからなくて^^;;
画像も結構重要なんですけどね。

No title

こんばんは~
バックアップなんてできたんですね~
全然しらなかったっすw ^^;;;
悪いやつに消されたりしたらホント悲しいですからね~
さっそくやってみます!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

Re: こんばんは♪

YUKA さんへ

こんばんは
自分は今まで、やってなかったです。
画像はバックアップできないような事書いてありました
けどね・・・

Re: No title

天 さんへ

こんばんは
自分もあまり意識してなかったですけどね。
画像まで、バックアップできればいいのですが・・・

とりあえず一安心ですね♪

ブログの師匠だなんて、とんでもない!
このバックアップの元ネタはみやっちさんのブログを読ませてもらったことがきっかけだったので‥恐縮の極みでゴザイマスe-447
みやっちさんと交流がなければ私なんて気がつくことすらなかったですよe-330
‥とは言え、画像のバックアップはできなくても、万が一には最低限の復旧ができるようになったと思うので何よりです。

画像までバックアップできたら完璧なんでしょうけどねぇー。

Re: とりあえず一安心ですね♪

悠太郎 さんへ

こんばんは
バックアップは前から思ってたんですよね。
なかなか調べる暇がなくて、コメントに記載があったので、
ブログ記事にもしておきました。ありがとうございます。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX