みやっちの今日を振り返って 映画はやぶさ ”帰還”
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

映画はやぶさ ”帰還”

昨日の南日本新聞に・・・

新聞
☆クリックにて拡大されます

映画はやぶさ ”帰還” 内之浦観測所初の上映会

[記事一部抜粋]

小惑星探査機「はやぶさ」をテーマにした映画「はやぶさ
遥かなる帰還」の上映会が4日、肝付町の内之浦宇宙空間
観測所M台地組立棟であった。エキストラ出演した町民や
県内外のファンら約200人が、母港に戻った「はやぶさ」
を出迎えた。

(平成24年2月5日 南日本新聞より)


内之浦宇宙空間観測所は、2回ほど訪問した事がありますが・・・

内之浦宇宙空間観測所

内之浦宇宙空間観測所

もちろん、発射の瞬間はまだ見た事ありません。

場所が反対側の半島、大隈半島ですからね。

はやぶさが発射したのは、2003年との事で、

ユーチューブが流行る前から、動画撮影した人が

いたみたいで・・・



見た人の興奮が伝わってきますね~

自分は2003年頃何やってたんだろう?

そして、映画の予告編も出てましたので・・・

早くみたい映画です。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
はやぶさの打ち上げ動画拝見しました。
感動ものですね~w^^
ロケットの打ち上げ、リアルで見てみたくなりました。^^

Re: No title

天 さんへ

こんばんは
感動が伝わってきますよね。自分も見に行きたかったです。
この方は、いい動画撮影してますね。
はやぶさⅡ発射のときは、自分も負けずに行ってみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内之浦宇宙空間観測所

みやっちさん、こんにちは!

内之浦宇宙空間観測所へ2回も行かれたんですか?
宇宙には興味ありますが、なかなか行けないですね。
実際のロケット打ち上げを間近で見たいです。

夢ありロマンありでワクワクします。
「はやぶさ遥かなる帰還」も早く観たいものです。
恐らく感動物ですね。

年度末で何かと忙しく私のブログはちょっとおろそかになりがちです。
みやっちさんのブログいつも充実してますね。
見習いたいです。

Re: 内之浦宇宙空間観測所

チャボ さんへ

こんばんは
内之浦宇宙空間観測所は、見学できるところも多くていいですよ。
鹿児島へ来た際へ、是非寄って見て下さい。

自分は時間のある時に、どんどん予約投稿してますよ。
でも、人参の出荷が始まると、ブログどころではなくなるかも
しれないです。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX