みやっちの今日を振り返って 宮崎県総合博物館に初訪問
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

宮崎県総合博物館に初訪問

まえがき  >>>  おことわり・・・

宮崎県宮崎市にある、宮崎県総合博物館に行ってきました。

ここの施設に来るのも、はじめてです。

場所は、ブログ記事の一番下に、地図を掲載してあります。

宮崎県総合博物館

駐車場は中にあります。

宮崎県総合博物館

何か、雰囲気があっていいですね。まるで、ジャングル

みたいです。

博物館の前には、いろんなモニュメントがあります。

宮崎県総合博物館

宮崎県総合博物館

宮崎県総合博物館

鹿児島の博物館は、交差点付近にあり、このようなモニュメント

はないのですが・・・

そして、さっそく中に入ります。

撮影の確認をしたら・・・

「撮影禁止されているところは、張り紙してあります。他は構いません。」

との事でした。

館内情報です

入場料    無料(常設展)
開館時間   9:00~17:00(入館は16:30まで)
休館日    毎週火曜日(月曜日が祝祭日の場合は火曜日)
        年末年始  12月28日~1月4日
        ※他にも、休館の日があるかもしれないので、確認
         してから、お出かけ下さい。

宮崎県総合博物館

何か、きらびやかで綺麗な館内ですね~

宮崎県総合博物館

ガオー・・・恐竜を撮影。申し訳ない!頭が切れてしまいました。

宮崎県総合博物館

宮崎県総合博物館

これは、宮崎県に住む鳥・動物達でしょうか?

けっこう、常設展は展示物が多かったです。

2階に上がって・・・

宮崎県総合博物館

たしか、この企画展は料金がいらなかったです。

(1月29日訪問)

宮崎県総合博物館

オオサンショウウオ・・・古代生物ですね。

宮崎県総合博物館

雰囲気はこんな感じです。

他は、宮崎県にゆかりのある幕末の偉人の書き物、衣類

などが展示してありましたが、撮影禁止でした。

時間があれば、ゆっくり見学したかったんですけどね。

いい博物館でした。

又、となりには民家園という、野外展示もありましたが、

うっかり見学するのを忘れてました。ハハハ申し訳ないです。

なお、場所については以下を参考にして下さい。

地図
☆クリックにて拡大されます。

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

総合博物館!

みやっちさん、こんにちは!

この博物館、総合言うだけあって、あらゆる物があるんですね。
興味をそそられました。

地図の添付で雰囲気が変わりますね。
行ってみたいと思う人が増えるかも知れません。

Re: 総合博物館!

チャボ さんへ

こんにちは
宮崎の観光施設は、けっこういい施設が揃ってますね。
地図を添付してあるのはHPにフィードバックしないので、
わかりやすいように添付してあります。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX