みやっちの今日を振り返って 人参収穫中の出来事・・・
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

人参収穫中の出来事・・・

大雨以外は、ほとんど人参の収穫に行っている

自分ですが、この日も人参収穫!

人参収穫

おー・・・人参葉がなくなっている。

畜産農家の方が持って行ってくれたんだ!

牛の飼料になるんです。こちらも片付けてくれるし、

畜産農家も餌になるので、持ちつ持たれつで農家は成り立って

います。

人参収穫

じゃあぼちぼち、はじめますか~

人参収穫

人なつっこい小鳥も遊びに来ます。

のどかですね~。農業は疲れた~という気分はありますが、

ストレスがありません。平和です。

人参収穫

土・日曜日で、147箱(11k入り)ざっと1.5トン

こんなもんかな。もう少し売価が高いといいのですが、

こんなもんでしょう。

そして月曜日・・・

人参収穫

もう少しで、この畑の収穫も終わりです。

人参収穫

となりの畑では、いろんな野菜を植えています。

うちも、別の畑で色々植えてますが、自給自足が盛んです。

人参収穫

収穫していたら、前に来たと思われる畜産農家の方が、

人参葉を片付けてくれました。

そして・・・砂ぼこりがしたと思ったら・・・

人参収穫

向こうの畑で、堆肥を撒いてました。

くせー・・・でも、先日から鹿児島地方は杉花粉が飛んで

おり、自分はマスク着用でしたので、最小限に食い止めました。

あっ、そうだ最後に以前の、ブログ記事でも記載しましたが、

人参選びのワンポイント!

人参選び

人参の芯の部分(葉の部分)が小さいほど、甘くておいしい

人参だとの事!(TVの”ためしてガッテン”でも言ってましたね。)

ブロガーのMie(料理ブロガー)さんは、さすがに知ってましたね。

ブロガー  >>>   Mie's おうちご飯

うちの人参も、芯が小さいのですが・・・収穫時は、葉を引っ張ると

たまに、本体の人参が土に残ったまま、葉だけ千切れる事があります。

おいしい野菜を作るためには仕方ないか・・・

人参販売中です。  >>>   News 人参販売

スナップエンドウは、もう収穫終了かな?
スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご苦労様です!
人参の芯は小さいほうがイイよって言われたことがありますが
甘くて美味しいからなんですね!
勉強になりました

Re: No title

gg さんへ

こんばんは
人参の芯は小さい程、いいらしいですよ。
自分は人参はあまり好きな野菜ではないのですが(笑)
実家の人参は、あまり人参臭くないし、子供が好む人参なので
よく食べますね。色も赤い程いいようです。

余談ですが、いとこの姉さんが久しぶりに、遊びにきて
実家の人参を見て、「この人参は、真っ赤だよ?」とびっくり
してましたね。

こんばんは♪

一番忙しいにんじんの収穫時期は脱したのでしょうか?^^


ニンジンの芯は小さい方がいいと知りませんでした。

その方が甘くておいしいのですね^^

今度から買うときには気にしてみようと思います。

Re: こんばんは♪

YUKA さんへ

こんばんは
畑が2面あり、小さい畑(大きい畑の半分ぐらいの大きさ)
は終了しました。大きい畑は25日ぐらいから始まります。
収穫が全部終わるのは3月中旬くらいかな?

人参は赤くて(薄い赤色じゃなくて)、芯が小さいのが
おいしいですよ。
(関東方面は、運賃がかかるので、うちの人参・スナップは
関西方面までしか出回ってないと思います。)
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX