みやっちの今日を振り返って 宮崎県で、一番行ってみたかった”こどものくに”へ
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

宮崎県で、一番行ってみたかった”こどものくに”へ

宮崎県で、一番行ってみたかった、こどものくにへ

行ってきました。

前行ったのは、約40年前に小学校の修学旅行で、1泊にて

行った記憶があります。鹿児島県と宮崎県はとなりの県ですが、

行く機会がなかったです。

こどものくに

40年前の看板ではないでしょうが、何かなつかしい

気がします。

こどものくに

入場料を払って、一望しますが・・・記憶がありません。

たぶん、名前だけそのままで、後の内容はガラッと変わった

のでしょうね。自分、写真が1枚も残ってないし・・・



パンフレットには施設の詳細が、記載されていませんでしたので、

ホームぺージにて確認して下さい。(地図含む)

HP   >>>   こどものくに

こどものくに
☆クリックにて拡大されます

エリアマップを見るとディズニーランドを、子供版にしたような

感じですね。

とりあえず、時計と反対周りで散策してみます。

こどものくに

ホテル近くには、小さな滝が流れています。

何か雰囲気いいですね~

こどものくに

忍たま乱太郎の、からくりやしきと、サウンド館ですね。

小さい子供がいたら、一緒に入ってもいいのですが・・・

そして、ここには幼児向けの遊具がいっぱいありました。

まとめて動画で紹介します。



もう少し先まで、何かありそうでしたが・・・

こどものくに

橋を渡って・・・

こどものくに

川も流れています。自然の川だよな・・・

こどものくに

こちらでは、グランドゴルフをしています。

しっかりしたコースみたいです。いろんなコースが

ありました。

”こどものくに”でグランドゴルフ?よく分かりませんが、

少子化で子供が少ないので、年配の方も遊べるようにした

のでしょう。

こどものくに

こちらには大きなレストランもあります。

こどものくに

スワンボートもありますね。

月曜日で乗っている人はいませんでしたが・・・

こどものくに

これは黒鳥のスワンボートですね。初めて見ました。

他にも色々ありましたけど、一部紹介しました。

土・日は混んでいるんだと思いますが、平日でしたので

雰囲気が伝わらなかったかもしれません。申し訳ない!
スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

わたしもなつかしい!

こんにちは。はじめまして。
ブログ村内で鹿児島出身者で検索して、
時々、あちこち、うろうろしている者です。

あぁ!思い出しました!
といっても、私も中身ではなく、行った事があるという記憶だけです。
でも、とても楽しかった記憶があります。(^^)
「こどものくに」ご紹介、ありがとうございます。
いつか家族で、一泊ぐらいで行ってみようと思います。

あ、スナップエンドウていう呼び方があるのですね。
おいしそうですね。(^^)

おじゃましました。<(_ _)>

Re: わたしもなつかしい!

kuromedaka さんへ

こんにちは、はじめまして
自分も久しぶりに、こどもの国へ行きました。
お客さんがいなかったのが残念ですが・・・

スナップエンドウ=スナックエンドウです。
今年はまずまずの収穫でした。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX