みやっちの今日を振り返って 時遊館Coccoはしむれにて、”はやぶさ”を見てきました
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

時遊館Coccoはしむれにて、”はやぶさ”を見てきました

昨日まで、鹿児島地方は花粉が飛びすぎて、目は

真っ赤、マスクをしていても、くしゃみの連発・・・

見かねた両親が、今日はゆっくりしていていい♪との

やさしいお言葉!ところがどっこい、じっとしている自分

ではない。ちょっと出かけてきました。

時間が取れるかどうか心配でしたが・・・

時遊館Coccoはしむれ

昨年、鹿児島市の科学館で観たのですが、指宿でも展示

しているとの事で、さっそく・・・

時遊館Coccoはしむれ

いつもはそんなに混んでないのですが、さすがに混んで

ましたね。土・日は1500人来場者があったとか。

ここは、指宿市の博物館です。

時遊館Coccoはしむれ

古代風の建物が目印です。

時遊館Coccoはしむれ

ここ右ですね・・・

受付にて、写真はダメだと思いますが、一応確認!

パネルはいいとの事でしたが、撮影禁止のマークあり。

時遊館Coccoはしむれ

映画ポスターのみ撮影しました。

2月11日公開しているんですね。

中は、はやぶさのカプセ本体、パラシュートなど

数点展示してました。

感動している人が多かったですが、自分は2回目なので・・・

この公開は2月28日(火)明日までです。

そして、”はやぶさ2”は2014年に発射との事!

後、2年後です。絶対に見に行かなくては・・・

そして、鑑賞後に2階へあがり・・・

時遊館Coccoはしむれ

時遊館Coccoはしむれ

”篤姫のひなまつり”も飾ってありましたね。

もちろん、はやぶさ関連のグッズも販売してました。

せっかく良くなりつつあった、目の充血も外に出た

せいか、また赤くなってしまいました。
スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

「はやぶさ2」って2014なんですね!

みやっちさんは2回見てるんですね。

私は1回も見てなくて。。。東京にも来るでしょうか。

そうしたら、次は見に行きたいなぁと思います。


時期的にひな祭りですね。

篤姫のお雛様が凄く気になりました^^

豪華そうです♪

Re: おはようございます^^

YUKA さんへ

おはようございます
はやぶさ展示は  >>>  
http://www.isas.ac.jp/j/topics/event/2010/0730_capsule.shtml
・・・
東京でも展示したみたいですね。
映画も公開されたので、また東京でも再展示するかもしれないですね。
(詳細不明)

ひな祭りの展示もしてましたね。
田舎で、ひさびさに賑わいました。

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (69)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX