みやっちの今日を振り返って かごしま水族館にて、ミルキーの赤ちゃん見学!
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

かごしま水族館にて、ミルキーの赤ちゃん見学!

かごしま水族館にて、イルカの赤ちゃんが無事成長

しているようなので、見に行ってきました。

かごしま水族館

また、桜島が噴火してますね~怖!

かごしま水族館

今回、年間パスポートも切れていましたので、

更新もしてきました。

1年間で3000円。1年間はフリーで入れます。

1回で1500円なので、ぜったいお得だと思います。

かごしま水族館

見学者の方も少しいらっしゃいますね~

かごしま水族館

3月5日に生まれて、訪問したのは3月21日です。

ちょうど、イルカの赤ちゃんの説明をしていたので・・・

かごしま水族館

子供に戻り、真剣に聞き入れました。

かごしま水族館

そして、見学ですが3月21日の時点では、一般席

での公開はありませんでした。3月24日から、

一般席も公開しているようです。

又、4月に入ると、地下2階の水槽からも見学できる

ようです。

かごしま水族館

あれかな?元気に泳いで、ときどき飛び跳ねて

います。可愛かったですね。

今回、7例目ですので無事育ってほしいです。(6例全て死亡)

動画も撮影しました。



少し望遠で撮影したので、ブレていて申し訳ないです。

次、行った時は地下2階から見学かな?

撮影はできるかわかりませんが・・・

そして、いつものコースも一応見学。

かごしま水族館

水槽のトンネルです。

いろんな魚が泳いでいます。

かごしま水族館

今回の企画展は・・・

かごしまの海の 有毒生物展でした。

クラゲは分かるけど、他何かいるのかな?

かごしま水族館

これは、”かさご”に似てますね。魚釣りをしないので、

間違えそうです。

他にフグ・クラゲ等いましたね。

かごしま水族館

普通の魚なんですけどね・・・

かごしま水族館

ん・・・これ知ってます。”ごんずい”という魚で、

浅い海に生息しており、幼魚の時は数百匹の群れで

いますね。小学生の頃、海水浴に行っていて、この

群れに飛び込んでしまいそうでした。死ぬかと思いました。

2ヶ下の子なんか、小学生の頃刺されてしまい、手が

血だらけになっているのを見た事あります。

鹿児島で魚釣りをする場合も、気をつけないといけない

ですね~

他にも写真を撮りましたが、今回はこれにて・・・
スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX