みやっちの今日を振り返って ブロガー初心者必見(IDとパスワード)
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

ブロガー初心者必見(IDとパスワード)

自分はブログを始めて、もうすぐ2年ですが、まだ初心者
なのかもしれません。しかし、ブログをはじめた事によって
感じた事を、ブログをはじめて間もない方に助言できればと
思い、記事とする事にしました。

今回は・・・“IDとパスワード”についてです。

自分はFC2のブログを利用していますが、たぶん他の
ブログもID・パスワードにて、自ブログの更新をされて
いると思います。

そこで、パソコンにけっこう慣れている方でしたら、IDと
パスワードは別の名前・暗号を使われている方が多いと思い
ますが、パソコンに不慣れな方ですと、IDとパスワードに
同じ名前、暗号を使っているのではないかと思い、今回
記事にする事にしました。

FCでいいますと、IDはEメールアドレス、パスワードは
数字とアルファベットの組み合わせになっています。
初めてブログを開始する方にとって、このID・パスワードを
安易に(同じに)付けてしまいがちです。

ある程度の方は、メールアドレスなどは使う人の名前に関連した、
文字を使うと思いますが、パスワードは全然関係のない、文字・
数字にしましょう。もし、第3者にわかってしまうような、
パスワードを付けてしまったら、勝手にブログを操作されてしまい
今まで、記事にした事が無駄になってしまいます。

自分は、Eメールは、ばれてしまっても、パスワードは絶対・誰にも
分からない暗号にしています。もし、自分にもしもの事があっても
誰にも、“みやっちの今日を振り返って”を操作する事ができないので、
1名(ブログをやっていない人)から、にゃん吉ブロガー(同級生)に
連絡され、ブログを停止する手順となっています。

にゃん吉倶楽部のブロガーも、自分のブログのパスワードを見て、
何の文字・数字なのかわからないと思います。

もちろん、ネットカフェにてブログを操作した時も、パソコンには
ID・パスワードを記憶させない使い方をします。

ブログを始めた当初は、少ない情報量のブログでしょうが、年数にすると
かなりの情報になりますので、ID・パスワードの直接的な関連付けは
避けるべきだと思います。

なお、この意見はあくまでも自論ですので、気を悪くなさらないように

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX