みやっちの今日を振り返って 慈眼寺公園にて、桜見物♪
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

慈眼寺公園にて、桜見物♪

鹿児島県鹿児島市の慈眼寺公園に、桜見物に

行ってきました。

慈眼寺公園

ここが、桜の名所だとは知らなかったのですが、

鹿児島のテレビで、満開との事でしたので、見に

行きました。

慈眼寺公園

テレビ放送した翌日でしたので、駐車場も混んで

ましたね~

慈眼寺公園

この、さくら広場に行くのは始めてです。

慈眼寺公園

おー・・・犬も花見に来てますね~

そして、少し歩いて・・・

慈眼寺公園

桜橋を渡って・・・

慈眼寺公園

慈眼寺公園

綺麗に咲いてますね。

杉花粉があまり飛んでないので、今年の桜

は楽しめそうです。

慈眼寺公園

この付近は、綺麗な川が流れており、

子供たちが、水遊びをしています。

慈眼寺公園

この犬も花見に来ているようです。

というか、けっこう吠えてましたね。

じっくり見物後、駐車場に戻ったら・・・

慈眼寺公園

もう、ソーメン流しも始まっているようですね。

夏場しかやってないのかと思ってました。

ちょっと覗いてきます。

慈眼寺公園

ちらほら、お客さんが来ているようですね。

花が散る前に、できるだけの桜の名所を回って

みようと思っていましたが、スナップエンドウ畑

の片付け作業が入ってきそうです(泣)

☆残り数ヶ所だけ、後日UPします。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

慈眼寺

谷山の慈眼寺公園。
懐かしいです。といっても、訪れたのは40年前に遡りますので、ほとんど記憶に無いのです。
慈眼流の発祥地ですよね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 慈眼寺

つしまひのき さんへ

こんにちは
ほぼ満開の、さくら見物でした。
平日でしたが、テレビで放送された効果もあってか、
混んでましたね。

この公園は、自分はよく知らないのですが、慈眼流の発祥地?
そういえば、裏側には像がいっぱいありましたね。
信仰上、写真撮影はしませんでしたが・・・
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (69)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX