みやっちの今日を振り返って 甲突川付近にて、桜見物
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

甲突川付近にて、桜見物

鹿児島県鹿児島市の、甲突川付近で桜が見ごろ、

との事で、行ってきました。

場所が分からなかったので、とりあえず両側の川沿いを

めぐっていきます。(3月末訪問)

甲突川周辺

ここでは、花見の準備をしてますね。

桜は、まぁ、ぼちぼちといったところでしょうか?

甲突川周辺

夜10時までは開放しているんですね。

自分は杉花粉症なので、あまり花見での飲み・食いは

しないのですが、今年はあまり影響がないので好都合です。

甲突川周辺

片側はあまり、桜が咲いてなかったので、反対側

に行ってきました。この桜は咲いてますね。

というか、こちら側は自分もあまり足を踏み入れた

事がなくて、新しい発見が多かったですね。

甲突川周辺

誰の銅像ですかね~

松方正義像
幕末~明治の偉人で、明治二十四年(1891)には、
第一次松形内閣を組閣して首相となり蔵相を兼務したため
・・・

へー・・・知らなかった。自分の無知さを痛感します。

というか、鹿児島には偉人が多くて、あまり歴史に詳しくない

自分には、覚えられません。

甲突川周辺

この場所は、花見にいい場所ですね。もうちょっと桜が

咲いていればな~・・・

甲突川周辺

しかし、ここも鳩が多いな~

撮影をしていると・・・

甲突川周辺

鳩がこちらへ、向かってきました。

鳩の天敵は、カラスみたいですが、カラスも、

鳩を脅かしているだけですからね。

昔、鳩は伝書鳩等で重宝されたのでしょうけど、

今、多すぎですね。何とかしないと、数千年後は

”鳩の惑星”・”カラスの惑星”になってしまいそうです。

甲突川周辺

そして、場所を移動して、こちらにもモニュメント?

があります。

甲突川周辺

赤ん坊も見てましたね。

(知らない子なので、顔は隠しておきました。)

甲突川周辺

近くの花壇には綺麗な花も植えられています。

なんか、桜見物というより、モニュメント見学に来た

ブログになってしまいましたが、自分的には新しい発見

があったので、良かった訪問でした。
スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

のどかな公園ですね。
鹿児島県は、本当に昔の人を大切にされますよね。
桜もちょっと遅めの咲き具合でしょうか?
水俣は、今日までなんとか見頃です。

Re: おはようございます

がんばれみなまた さんへ

おはようございます
甲突川付近で、花見ができるのは知りませんでした。
取材に行ったのが、ちょっと早かったと思います。

今日・明日は満開に咲いて綺麗なんでしょうけど、
あまり咲いてはいませんでしたが、新しい発見が
あってよかったです。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX