みやっちの今日を振り返って 公園のはしご~菩提寺へ!
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

公園のはしご~菩提寺へ!

今日は、どうしても寺院参詣しなくてはならない

用事があってので、枕崎へ・・・

途中、時間もあり、伸ちゃん家へTEL

前ブログ  >>>  伸ちゃん初登場~錦江台展望公園へ

家にいるようなので、迎えに行って大野岳の場所を

教えてもらいます。

大野岳

母高の近くにある小高い山ですが、前行った時

登り口がわからず、断念!

大野岳

ここが、伸ちゃん家です。お菓子屋さんです。

「みやっちのブログを見ました。」といったら、

何かサービスしてくれるかもしれません。

ハハハ、伸ちゃんは勤め人なので、親父さんが経営して

いるので、わからないと思います。

大野岳

途中、綺麗な桜も咲いてました。

大野岳

そして、車で登って大野岳に到着です。

車を駐車後、歩いて登っていきます。少しですけどね。

大野岳

頂上では、開聞岳も綺麗です。

ちょっと、かすみがありますが・・・

大野岳

こちらは、知林ヶ島です。

ピクニックをされている方もいました。

大野岳

良く見ると、以前勤めていたところのH君の家族です。

顔を隠す条件で撮影させてもらいました。

そして、大野岳を降りて伸ちゃんを自宅まで送り・・・

伸ちゃんの近くは、頴娃(えい)高等学校の近くです。

自分の母高です。

大野岳

綺麗に桜が咲いてましたね。

そして、お寺に用事があったので、枕崎に向かいますが、

まだまだ時間があったので、先日行った、瀬戸公園へ・・・

瀬戸公園

瀬戸公園

瀬戸公園

綺麗に咲いて、花見客でいっぱいでしたね。

そして、次の公園へ・・・

火の神公園

火の神公園

これが枕崎で有名な、立神岩です。

他は、以前のブログで紹介したからいいか・・・

そして、行った事のない道を走行していたら、

火の神公園

野生の、たぬきがいました。

最初、いのししの子供かと思ってしましました。

そして、まっすぐ進めど、何もなかったので、菩提寺へ・・・

慈海寺

今日は、毎月参詣する日だったのですが、

それに加えて、4月21日、22日に静岡の総本山大石寺

に行く事になったので、旅費を納めました。

2週間後で、楽しみです。

法話は、本宗の第二祖であられます、日興上人の法話が

主な説法でした。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みやっちさん!
頴娃高校の出身だったのですか!

十年ほど前に野球部の監督をなされていた塗木さんと
お会い致しました。
当時、頴娃高校が選抜にも選ばれるかという程の実力が在り、大阪遠征に来られていました。

息子の高校と練習試合が組まれて、その高校の監督さんから連絡がありお会いしました。
当然、塗木さんは僕のこと等はもう忘れていらっしゃることでしょう。
塗木さんは川辺出身でしたかね?

大学は中央大学ではなかったかな?
間違っていたらごめんなさい。

とっても生徒思いの先生で生徒に慕われていたのを
覚えています。

そして、サッカーでも頴娃出身の有名人がいましたよね?
誰だったかは忘れちゃいました(笑)

そうか!
僕が指宿にいた頃、みやっちさん・・・そんなに遠くないところにいらっしゃったのですね。

いつか指宿に帰ったらお会い致しましょう。

Re: No title

孝ちゃんのパパ さんへ
> みやっちさん!
> 頴娃高校の出身だったのですか!
>
   そうですよ
   昭和54年卒だったかな?
   にゃん吉倶楽部のブロガーも中学・高校と同じです。
   ↓
   http://akkazu3.blog90.fc2.com/

> 十年ほど前に野球部の監督をなされていた塗木さんと
> お会い致しました。
> 当時、頴娃高校が選抜にも選ばれるかという程の実力が在り、大阪遠征に来られていました。
>
> 息子の高校と練習試合が組まれて、その高校の監督さんから連絡がありお会いしました。
> 当然、塗木さんは僕のこと等はもう忘れていらっしゃることでしょう。
> 塗木さんは川辺出身でしたかね?
>
> 大学は中央大学ではなかったかな?
> 間違っていたらごめんなさい。
>
> とっても生徒思いの先生で生徒に慕われていたのを
> 覚えています。
>
   ごく、たま~に有力な選手が出ますね。
   野球を見ないので、あまり覚えてませんが・・・

> そして、サッカーでも頴娃出身の有名人がいましたよね?
> 誰だったかは忘れちゃいました(笑)
>
   苗字からいって大迫かな?
   たしかだったと思いますが、
   すみませんJリーグも、あまり見ないもので・・・

> そうか!
> 僕が指宿にいた頃、みやっちさん・・・そんなに遠くないところにいらっしゃったのですね。
>
> いつか指宿に帰ったらお会い致しましょう。
   機会があったらお願いします。

No title

桜が綺麗ですねぇ。
ピクニックしている親子連れ、なんだかほのぼのしていて幸せオーラ満開!

No title

私も最初イノシシかと思いました!(笑)(○ェ○)
野だぬきさん、かわいいですね~☆
そして立神岩!
とても神秘的でした!

Re: No title

esseite さんへ

おはようございます
桜もだんだん、散ってきてましたね。
取材するのは、今日・明日ぐらいで終わりですね。

写真撮影に没頭していたので、自分は気がつかなかった
のですが、伸ちゃんが先に気がつきました。
家族で楽しそうでした。

Re: No title

たゆさり さんへ

おはようございます
車を走行中、何か動いた感じがしたので、
気がつきませんでしたが、無事撮影できました。

立神岩は、自分もブログをはじめてから知りました。
この付近でも、ピクニックをしている人が
いましたが、知り合いではなかったので、写真撮影
しませんでした。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX