みやっちの今日を振り返って サンセットブリッジ周辺散策 後編
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

サンセットブリッジ周辺散策 後編

鹿児島県南さつま市にあるサンセットブリッジの

散策で、今回、後編です。

サンセットブリッジを渡ってから、元に戻って車で

散策します。

サンセットブリッジ

萬世酒造株式会社・・・酒蔵か~

工場見学させてくれるんだろうか?と思っていたら、

16時までで、すでに過ぎてました。残念!

そして、この公園は広く自転車で移動している人が

多かったので・・・

サンセットブリッジ

サイクリングセンターに行ってきました。

自分も自転車に乗って移動しなきゃ・・・

サンセットブリッジ

もっと、大きなカゴ付きの自転車を借りたかった

のですが・・・足が短くてとどかなかった。ハハハ・・・

サンセットブリッジ

綺麗に整備された公園です。

サンセットブリッジ

カラフルなアスレチックもあります。

前来た時、見たかな?

サンセットブリッジ

ここを下ると、吹上砂丘に続く道です。

前回は、自転車ではなかったので、断念しましたが

今回は行ってみます。

サンセットブリッジ

下ったところに、自転車がいっぱい駐車してあり、

みなさん、海岸に行っているようです。

サンセットブリッジ

ここから歩きです。

歩いて1~2分で着きました。

サンセットブリッジ

綺麗な海岸ですね~

やっぱり、外海はいいですね。

サンセットブリッジ

地元も、自分が小さい頃は遠浅でこのような

綺麗な砂浜が広がっていたのですが、砂浜を利用

する会社が、砂浜を堀り上げてしまい、今では

全然砂浜がありません。

昔は、魚も多くて、貝も豊富にありいいとこだった

んですけどね。

そして、海岸を後に・・・

サンセットブリッジ

そういえば、自転車に乗ったのは35年ぶりだった

のですが、最近の自転車はハンドルのところにギア

が付いているんですね。知らなかった・・・

他見るとこは・・・

サンセットブリッジ

サンセットブリッジ

小さな池で、休憩するとこがありました。

そして最後は・・・

サンセットブリッジ

ローラースケート場がありましたね。

ここで、自転車の返却時間となり、自転車を

返却して、自宅に帰りました。

なお、自転車は2時間200円だったかな?

時間の都合で、1時間ぐらいしか乗れませんでしたが・・・
スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

萬世ですか・・・・・・。
とても懐かしい名前です。

中学は加世田中学に二年間通い、
野球部に所属していました。

みやっちさんが訪れた萬世酒造の近く、海浜公園と反対側に特攻を記念する公園があります。
本当にちっちゃな公園です。

そこに忠霊塔というものがありました。

部活を始めるには、そこまで走ってからでなければ
参加できませんでした。

それが遥か昔からの野球部の伝統になっていました。

もう40年以上前のことですが、あの時の辛さはとってもいい思い出になっています。

萬世・・・・・・・・・ありがとうございました。

Re: No title

孝ちゃんのパパ さんへ

こんばんは
指宿といわず、加世田も詳しいですね。
自分は、加世田を知るようになったのは、ここ最近
ですかね?ブログをやってなかったら、知らないところ
でいっぱいでしょうね。

”特攻を記念する公園”?よくわかりませんね。
万世特攻平和祈念館の近くですかね?記事になるよう
でしたら、行ってたと思うのですが・・・

No title

こんばんはです。
地図で確認しましたが、たぶんその記念館が建っているところだと思います。

記念館になっちゃったのですね。

Re: No title

孝ちゃんのパパ さんへ

こんばんは
記念館はいつ建てられたのか、よくわかりませんが
この辺もずいぶんかわったのでしょうね。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX