みやっちの今日を振り返って あなたは都会派?田舎派?
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

あなたは都会派?田舎派?

自分は、鹿児島に生まれ、高校生まで鹿児島で生活

して、その後静岡、東京に住んだ事がありますが、

高校生の頃までは必然的に、親の援助をもらって生活

してきたわけですが、社会人になってから30年以上

過ぎている昨今、どちらが生活しやすかったかといえば、

やはり、親元を離れてからの、静岡・東京に住んでいた頃

の方が、住みやすかったように思います。

別に現在、両親が身体を悪くしているわけでもなく、自分

以上に元気なのですが、性格として都会の方が、人から監視

されない、人との付き合いもないような生活の方が、自分

には合っているような気がします。

自分が東京の世田谷に住んでいた頃、職場の付き合いは

ありましたが、休みの日まで付き合う事もなく、ましてや

生活面においては、となりに何という人が住んでいて、

何人家族で、どういう生活をしていたかなんて、気にとめる

事もなかったのですが、田舎に帰ってきて、となりに誰が住んで

いて、何人家族でどういう性格に人までわかってしまう・・・

ましてや、田舎の人は人のやる事に関して、口出しする人が

多すぎますね。(いい人も多いですが・・・)

自分の性格として、人は人、自分は自分で、あまり人のやる事

に関して、関心がないのですが、田舎は人のやる事なす事

口を出してしまう人が多いので、ちょっと苦労してしまう事

が多いのが現状です。

そういう付き合いが嫌なので、自分は地元の、お風呂屋さんには

行きません。何かめんどくさいというか、しゃべると人の噂になって

しまうので、静かにゆっくり温泉に入りたいと思っています。

それにしても・・・(ちょっと話がずれてしまうが)

最近、鹿児島の治安が悪くなったな~

昔はそういう事なかったと思うのですが、数ヶ月前の新聞には

鹿児島県だけで3つの殺人事件が掲載されてましたからね。

もう少し、住みよい鹿児島県にしたいものです・・・

ちょっと、最近思っている事を語ってしまいました。

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

私は田舎暮らしには憧れるけど
きっとできないだろうなぁと思っている都会派です。

都会は便利で^^;;;
親と暮らさなくなると、余計自由ですから。
ただ、自由には責任が伴ってくると思いますが……。

人とかかわるのは好きですが、
あまり濃密な人間関係は疲れてしまいますね。

みやっちさんはお仕事柄、ご近所さんとのお付合いも多いのでしょうか^^
ちょっと大変ですね^^


Re: おはようございます^^

YUKA さんへ

おはようございます
田舎暮らしは人との付き合いで苦労する事
多いですね。それでも自分は、付き合いが少ない方
なのですが・・・

自由に暮らしていた、東京生活が良かったです。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX