みやっちの今日を振り返って 自分のブログって勘違いされてそう・・・
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

自分のブログって勘違いされてそう・・・

最近、ブログを書いていて、ちょっと勘違いされて

いるんじゃないか?と思いましたので記載します。

ちょっと気になっているのは・・・

動物物の記事なんですが、自分は動物を見るのは好き

ですが、触るのはカンベン!という動物が多いです。

動物園の動物については、ほとんど触れない動物が多い

ですが、生活環境の中にいる犬・猫の事でいいますと

まず、犬から・・・

自分は小学校の低学年の頃、自宅で犬を飼って

おり、好きだったように思いますが、小学3、4年生の頃に、

”はとこ”の小さい子を遊んでやっていて、その中に犬も

絡めて遊んでいたんですが、ちょっと犬へのいたずらが過ぎて

犬に腕を噛みつかれた事があります。(まあ、自分が悪かった

んですけどね・・・) 幸い、たいした怪我

ではなかったのですが、それ以来、犬が近くにきても、背中を

なでたり、首付近をなでたりする事をしなくなりましたね。

ましてや、犬は獣臭がするので、見るのはいいですが、触る

のには抵抗があります。

ただ、柴犬の子犬だけは色艶とか好きなので、近くにいたら

触って、遊んでしまうでしょうね。

次に、猫なんですが・・・

相対的に、あまり好きな動物ではありませんね。原因は、小学校

の頃、可愛がっていたニワトリ、中学校の頃可愛がっていた、鳥

のヒナを何回も食べられてしまい、昔っから追っかけ回していた

記憶しかありません。自宅で、猫を飼っている人の気持ちが

よく分かりません。猫はむしろ嫌いな動物に入ると思います。

多くのブロガー様の中に、よく犬・猫のブログを書かれている

訪問者の方が最近目立ってきていますので、今回記載させて

もらいました。すみませんが、その方のブログは、ほとんど内容

を見ずに、応援だけして閉じているのが現状ですかね。

最初、にゃん吉倶楽部のブロガーから、訪問してくる犬・猫ブロガー

の方が多いのかと思っていたら、リンクもしてないし、どうも

違うみたいなので、今回記事にしました。

前にも書きましたが、老後に飼ってみたいものは、昔と変わらず

自分は、鳥か、熱帯魚(メダカ)かな?でも、近くで猫を飼って

いる人が多いので、ちょっと無理かも知れませんが・・・

※犬・猫を記事としているブロガー様には、失礼かと思いましたが
 今回本音を書かせてもらいました。あしからず・・・
スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みやっちさん、一本も二本も筋が通っていますね。
文章から鹿児島の頑固親父って感じはうすうす感じ取っていました(笑)

時々僕もみやっちさんの大っ嫌いな猫のことを書いていますので、クリックしたら即ご退場くださいませ(大爆笑です)

Re: No title

孝ちゃんのパパ さんへ

こんばんは
ブログに関して、あまりこだわりはないのですが、
犬・猫のブロガー様にひとこと書いておかないと
勘違いされていますので、記事にしました。

こんばんわ(^-^)

はっきり本音をおっしゃられましたね~
私にはそこまで言う勇気がないのかも知れません。
私は小学生の頃に、スズメをヒナの頃から飼っていました。
その内にお空を自由に飛べるようにまで成長しました。、
いつも、肩乗りさせて外に連れて出て放鳥させた時でも猫に襲われることもなかったのに、
それが、安全な筈の自宅に戻ってから、スズメ3兄弟が私の手乗りになっていた時に、
猫が侵入して来てあっという間に食べられちゃいました。
ということで、私が猫が好きかどうかはご想像にお任せします。
犬は中型犬を2匹同時に飼っていましたが、近所の幼児が
歩き始められるようになったので、万一のことを考えて
父が保健所に相談して安楽死させました。
基本的に犬は好きでしたが、二度と可愛そうな目に合わせたく
ないので、もう犬は飼いたくありません。
小鳥はまたいつか飼いたいと思っております。
ただし、野鳥は法律で飼ってはいけないことになっていますので、
もう飼いません。(^-^)

Re: こんばんわ(^-^)

たつ さんへ

こんばんは
見る分には抵抗はあまりないんですが、あまり同じような
写真を出されると、自分のストレスにもなるので、記載
しました。犬・猫のブロガー様には、悪いと思いますが、
一言記載しておかないとね・・・
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX