みやっちの今日を振り返って 仙巌園に久々訪問
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

仙巌園に久々訪問

鹿児島県鹿児島市にある、仙巌園に久しぶりに行ってきました。

本当は、桜を見に行ったのですが、4月9日訪問で、又、桜の場所も

違い、仙巌園内に入る事にしました。

仙巌園

ちょっと園内見学は高いですが・・・

見学するものはけっこうあります。

仙巌園

前は、この鎧を着用した方が数名いて、写真撮影してましたが、

いませんね。でも、記念撮影はできるようです。

仙巌園

中に入り、この辺には江戸末期の船も展示してましたが、

ありませんね~

仙巌園

出店付近です。人がいっぱいいましたが、ほとんど中国人と

韓国人です。ニーハオ・アニョハセヨだったかな?声をかけられ

そうです。おやっとさあ(鹿児島弁で、ごきげんよう)と声を

かけようかな?

仙巌園

ここは、島津家の敷地で、○に十字の家紋があります。

案内版が綺麗になってますね。

仙巌園

正門です。ここで、篤姫の撮影なども行われました。

でも、案内版を見て明治28(1895)年に建てられたもの

らしいです。比較的新しいのにビックリ!

仙巌園

ずっと進んで、庭園のあるところです。

昔の人も、ここで桜島を眺めていたんでしょうね。

仙巌園

建物内はこんな感じです。

やはり、昔の建物は落ち着きますね。

仙巌園
☆クリックにて拡大

遠くには千尋巌という文字が見えます・・・
岩に彫られた「千尋巌(せんじんがん)」の文字は文化11
(1814)年、27代島津斉興の時代に3ヶ月をかけて
刻まれたものらしいです。

他にも見学するところは多い施設で、鹿児島県の施設でも

有名なところです。

仙巌園

仙巌園

ちらほら、花も咲いてましたね。

あまり時間もなかったので、次は・・・

仙巌園
☆中は撮影禁止です。

集成館機械工場を見学しました。

江戸末期に建てられた工場で、国指定重要文化財になって

います。鹿児島は、幕末に渡米していち早く、海外の発展

を見て、日本に持ち帰ってきたので、幕末には最先端の日本

を走っていたのかもしれません。(今だに、地方に行けば

田舎の県ですが・・・)

鹿児島市内を観光するのであれば、仙巌園はいちおしの、

観光施設だと思います。
スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
ここは自分の結婚式の翌日に行きました~
想い出の場所です。
久しぶりに見られて嬉しかったです。

Re: No title

Mie さんへ

おはようございます。
そうなんですか、ご主人は鹿児島の人ですものね。
仙巌園は昔と違い、客層が中国人・韓国人になってますね。
新幹線の影響で、お客さんが増えてますよ。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX