みやっちの今日を振り返って 万世特攻平和祈念館に久々訪問
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

万世特攻平和祈念館に久々訪問

鹿児島県南さつま市にある、万世特攻平和祈念館に

行ってきました。南さつま市を俳諧していましたが、

久しぶりの訪問です。

途中・・・

自動車工場

ん・・・何いまの?ちょっと引き返し・・・

自動車工場

民間の自動車工場ですが、アンパンマン・ドラえもん・ダースベイダー?

・バイキンマンがいました。

作りが中国っぽいですが、自作で造られたんでしょうね。インパクト

があるところです。

そして、車を走らせ・・・

万世特攻平和祈念館

久しぶりにやってきました。万世特攻平和祈念館です。

前回、新聞記事が出ていたので掲載しましたが・・・

万世特攻平和祈念館

特攻の記念碑です。ちょっと胸が痛みますね。

万世特攻平和祈念館

中に入って、撮影の確認をして。

ここの1階は撮影OKですが、2階は個人を特定する

遺品が多いので撮影禁止です。

万世特攻平和祈念館

万世特攻平和祈念館

万世特攻平和祈念館

万世特攻平和祈念館

ここは、鹿児島県本土の第二の特攻基地で、少しの間

しか使われていなかった飛行場があったところです。

2階は、戦争で亡くなられた方の遺品が数多く展示

してあります。平日でしたが、数名の方が見学に来られて

ましたね。二度と戦争は起こってほしくないものです。

そして・・・

かせだ物産センター

かせだ物産センター るぴなす に顔を出しました。

かせだ物産センター

食堂もあり、地元の物産が数多く販売されてました。

この辺はいろんな施設が固まってますね。

写真はありませんが、近くでは、バーベキュー大会も

やっており、賑やかでしたね。
スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
万世特攻平和記念館行っていただいたのですね。
もしかして僕の為だけの記事でしょうか?
たとえそうでなくても、ありがとうございます。

とっても綺麗になっていますね。

僕が中学生の時はあの記念碑が、
階段を2~30段登ったところに建てられていました。

今年妻の遺骨を指宿の乗船寺に納骨するつもりですので懐かしい所を周ってみようかなって思っています。

青春の思い出の詰まった加世田もね!

Re: No title

孝ちゃんのパパ さんへ

こんばんは
現在、鹿児島県施設の記事は、南薩方面をまわっているので、
掲載しました。この施設は何回か寄らせてもらいましたが、
胸が痛くなるような施設ですね。
また、何回も行っている加世田ですが、まだまだ知らない
加世田の施設が数ヶ所ありました。
(GW企画の施設が終わったら、公開するようになると
思います。)
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX