みやっちの今日を振り返って 時遊館Coccoはしむれ 2012GWイベント
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

時遊館Coccoはしむれ 2012GWイベント

GWに入り、各地でイベントが行われていますが、

指宿の観光施設でも、イベントをしているところはないか?

と探していたところ、時遊館Coccoはしむれ(指宿の博物館)

にてイベントをされているみたなので、昨日行ってきた。

時遊館Coccoはしむれ

考古学的な建物で、いかにも博物館といった感じです。

時遊館Coccoはしむれ

イベント内容も張り出してますね。

時遊館Coccoはしむれ

入口付近には、はやぶさ関係のパネルや紹介が

されてましたね。

時遊館Coccoはしむれ

ちょっと裏の方も見学したら・・・

鹿児島の生物ですね。又、もうすぐ子供の日、こいのぼり

の作り物もありました。

そして元に戻って・・・

時遊館Coccoはしむれ

パネルを一通り見学し・・・

ビデオもあったので、少し見ました。

そして2階に上がって・・・

時遊館Coccoはしむれ

おー・・・顔出して、写真撮影するやつですね。

写真撮影を勧められましたが、恥ずかしくてやめました。

時遊館Coccoはしむれ

これは何だろう・・・

時遊館Coccoはしむれ

小さい子が宇宙服を着て、撮影するところですね。

サイズ的に2歳ぐらいから、小学1・2年生ぐらいかな?

他に・・・

子供の日限定 折り紙工作!
ゴールデンウィー区は、古代体験!等もあるようです。

詳細は、この館内にてFC2ブログを開設されていますので、
リンクしておきますね。

ブログ  >>>  ブログCocco

それと、今回のGWの目玉は・・・

時遊館Coccoはしむれ

火薬を使ったロケットのイベントのようです。

なんか楽しそうですね。応募も多いと思いますので、

早めに行って下さいね♪

常設展も、ありましたので、年間パスポートを更新して、

久しぶりに見学しました。3枚ほどアップします。

時遊館Coccoはしむれ

時遊館Coccoはしむれ

時遊館Coccoはしむれ

指宿に来られた際は、是非寄ってみて下さい。
スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
いつもいつも僕の興味をそそる記事ありがとうございます。
実は僕の本名は小牟礼と申します。
父の実家はこの橋牟礼遺跡の南側、
墓地公園から流れてくる溝みたいな橋牟礼川の横にありました。
そして戦国時代ごろに開聞か頴娃の辺りには小牟礼城もしくは牟礼城というものがあった(眉唾ですが)と
父が言っていました。

私が指宿にいた頃はまだこの遺跡は発掘されていなかったのですが、大阪から僕の子供達が帰ると、この遺跡へ連れて行くのがたのしみだったようです。

自分と同じ様な名前が遺跡に付けられていることが親父にとっては自慢のひとつだったのでしょうね。

Re: No title

こんばんは

今回、coccoはしむれのFCブロガー様のアクセスが
ありましたので、寄らせてもらいました。
色々企画されている施設で、毎度楽しみにしています。
3日も、観に行きたいのですが、別用があってちょっと無理
かもしれないですね・・・
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX