みやっちの今日を振り返って 霧島ケ丘公園に再訪問
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

霧島ケ丘公園に再訪問

鹿児島県鹿屋市にある、霧島ケ丘公園に行ってきました。

この公園は、かのやばら園の隣りにある公園で、顔を出してきました。

霧島ケ丘公園

あまり人いませんでしたね。

人の波は、かのやばら園に流れているようです。

霧島ケ丘公園

以前のオリンピックで活躍した、鹿児島出身の方の手形

があるところですが、まわりはバラに囲まれてましたね。

霧島ケ丘公園

バラ以外にも、綺麗に整備されているようです。

霧島ケ丘公園

チャイルドカーをひいている方も、含めて撮影しましたが、

最近はカメラ女子も増えてますね。

まぁ、自分みたいな、おっさんが撮影するよりも、花も

喜ぶでしょうけど・・・

霧島ケ丘公園

反対側も撮影しましたが、両側花だらけでした。

ずーと奥では、年配の女性の方が騒いでましたね。

霧島ケ丘公園

そして、鹿屋市はベナン共和国と姉妹都市になっており、

友好関係が結ばれています。

ベナンの方が来られた時に、この日本庭園も見学されるのだと

思います。

霧島ケ丘公園

そして、この公園の正面側へ・・・

両サイドに、バラが植えられてました。

かのやばら園に負けてないかも。

霧島ケ丘公園

ベナンの銅像と、奥に見えるのが展望台です。

かのやばら園も見渡せます。行こうかと思いましたが、

ちょっと前に、かのやばら園には寄ったので今回登りません

でした。

霧島ケ丘公園

公園内のカラフルなアスレチックも健在ですね。

小さい子供さんが遊んでましたね。

主婦の憩いの場にもなっているようです。

霧島ケ丘公園

あじさいですが・・・

まだ咲きませんね。6月上旬ぐらいでしょうか?

そういえば、自宅の隣りの姉さんとこの、あじさいもまだ

みたいです。

霧島ケ丘公園

霧島ケ丘公園

野外ステージ付近では、ピーピー泣き声がしたので、

見てみると、小鳥が巣作りを始めているようでした。

遠くて、何の鳥か分かりませんでしたけどね。

目の保養にもなってますが、歩いてけっこういい運動を

しています。

これなら、来年の開聞岳登山もできそうかな?

膝の痛みもほとんどなくなってきたし・・・

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX