fc2ブログ
みやっちの今日を振り返って 始めて財宝温泉に入ってきました。
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

始めて財宝温泉に入ってきました。

鹿児島県垂水市の財宝温泉に行ってきました。

以前1回だけ訪問はしたのですが、中の施設までは

入りませんでした。

財宝温泉

工場近くに駐車場があり、ここに駐車・・・

財宝温泉

全国的にCMをしているのかわかりませんが、

鹿児島県の方なら、板東 英二さんがCMしているので

ご存知だと思います。

財宝温泉

以前・・・ここまでは来たんですよね。

その奥に何があるのか、わからないのでちょっと

覗いてきました。

財宝温泉
☆クリックにて拡大されます

何か、室町時代から引き継がれたところみたいですね。

財宝温泉

レストランもありましたが、決められた時しか営業

してないみたいです。

写真では撮影していませんが、この左手は宿泊できるようです。

財宝温泉

レストラン横には、滝も流れていました。

そして、ちょっと散策・・・

財宝温泉

おー・・・ここには、五右衛門風呂があります。

誰も入ってなかったので、中を覗きましたが、真っ暗

で見えませんでした。

財宝温泉

ここは、化粧水風呂と家族風呂です。

化粧水風呂ってなんだ?温泉を使っての化粧水にからめた

温泉ですかね?

そこで、もしかしたらここは、宿泊してなくても温泉に入れる

のでは?と思い、近くの従業員の方に聞いたら、ゆず風呂が入れる

との事で、駐車場に戻って着替えと洗面具を持って入りましたよ。
(観光施設をまわる時は、いつでも温泉に入れるように、着替えと
洗面具は車に積んでいます。)

財宝温泉

貸切りです。熱くもなく温くもなく、いい温度の

温泉でした。外を見ると・・・露天風呂もありました。

財宝温泉

財宝温泉

お・・・いい眺め!

右上の写真が切れてますが、桜島も一望できるようです。

そして・・・温泉から上がって、展望台へ!

財宝温泉

いい眺めですね。温泉に入ったばかりで、気持ちもよかったです。

ここ垂水市は、全国的に有名な焼酎・・・

過去の記事  >>>  森伊蔵

※垂水には、もうひとつ有名な”八木酒造(株)”があるようです。
 年内中には1回見学したいと思っています。

そして、日本一長い足湯

過去の記事  >>>  道の駅たるみず

う~ん・・・水が有名なところだったんだな~と

教えられました。

財宝温泉は楽天でも販売されているようです





スポンサーサイト




[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2以外の交流ブログ
カテゴリ
猫 (183)
Web (14)
ブログ広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX