みやっちの今日を振り返って 知林ヶ島を一周してきました 後編
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

知林ヶ島を一周してきました 後編

知林ヶ島の後編です。

知林ヶ島
☆クリックにて拡大されます

時計と反対周りで歩きます。

まずは、中心部付近にある休憩所①へ・・・

知林ヶ島

無人島ですが・・・綺麗に整備されてますね。

天気もよかったし・・・

①休憩所
知林ヶ島

そして・・・到着!

あまり歩いていないので、休憩せずに歩きます。

知林ヶ島

全体的に綺麗に整備されていますが・・・

けっこう、はいまげんき(うるしの木)が多いので、

小雨の日に肌の弱い人が歩くと、ちょっとつらいかも。

②灯台
知林ヶ島

ちょっと横道に反れて・・・灯台に到着。

ここは、無人島なので灯台の電気はどうしているのだろう?

そして、さらに歩きます。

③北展望台
知林ヶ島

北展望台に到着しました。

ちょっと登ってみました。自然っていいですね。

そして、座って休憩する事なく歩きます。

知林ヶ島

知林ヶ島

この辺は、竹の子供がニョキ・ニョキ出てましたね。

④蛇塚
知林ヶ島
☆クリックにて拡大されます

思わず・・・生体系による島だという事が感じられます。

知林ヶ島

何かちょっと怖いですね・・・

さっさと移動します。

知林ヶ島

この辺は海がとても綺麗です。

内海で、そうでもないかなあ?と思っていましたが・・・

そしてさらに歩きます。

知林ヶ島

けっこう歩きましたが、まだまだ元気です。

俺って・・・体力ある~

⑤南展望台
知林ヶ島

ようやく元の展望台に戻ってきました。

この、南展望台には鐘がありますが・・・

けっこう響くので、つくのをやめました。

そして・・・階段を降りて、砂州の到着口で休憩します。

1時間ぐらい歩いたかな?それまで座ってません。

知林ヶ島

そして、買ってきたお弁当を食べて、

しばし休憩・・・

それから、ここ知林ヶ島は禁煙ですので、くれぐれも

ご注意を!

記念に・・・

20120531_15.jpg

証明書100円を購入して帰りました。

結局1時間半ぐらい歩いたかな?まだまだ、開聞岳登山の体力

はありませんが、少しずつ体力つけて行こう♪


スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ホント、綺麗に整備されてますねぇ!
さすが観光地が多い鹿児島ですね^^
力の入れようが違います。

おにぎりは、梅干し? おかか?
美味しそうです。。

Re: こんにちは。

やすろぐ さんへ

こんにちは
無人島なので、けっこう山の中というイメージが
ありましたが、けっこう綺麗でした。

おにぎりは、梅と鮭だった記憶があります。
いい運動になりました。

無人島=ミステリー

みやっちさん、こんにちは。

「知林ヶ島」は誰も住んでいない無人島ですか。
ミステリーゾーンですね。
施設は灯台と展望所ぐらいですかね。
道路は案外整備されているようですが・・・
けもの道みたいなとこもありますね。
鹿児島には、ほかにも無人島はけっこうあるんでしょうかね。
行ってみたいです。

No title

こんにちは。
知林ヶ島まだ渡ったことがないです。

島のこちら側ではいつも遊んでいたのに、
親に帰れなくなるから絶対渡るな!って禁止されていました。
たぶん当時はこれほど整備されていなかったのでしょうね。

Re: 無人島=ミステリー

チャボ さんへ

こんばんは
知林ヶ島は、無人島ですよ
鹿児島には島が多いので、無人島も他に多数あると
思います。

Re: No title

孝ちゃんのパパ さんへ

こんばんは
知林ヶ島はけっこう整備されていますよ。
管理もしっかりされていて、渡れない日は注意されますよ。
戻る時も管理の人がいるので、渡った人数を把握してると
思います。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
猫 (73)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX