みやっちの今日を振り返って 久しぶりに、鹿児島市立科学館訪問
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

久しぶりに、鹿児島市立科学館訪問

鹿児島県鹿児島市にある、鹿児島市立科学館に行ってきました。

久しぶりの訪問です。

駐車場では・・・

鹿児島市立科学館訪問

鹿児島市内は、灰が降り続け・・・

何かよくみえませんね。徐行の”徐”の字です。

桜島付近の方はたいへんです。

鹿児島市立科学館訪問

科学館へ行く前に、隣りにある市立図書館へ行ってきました。

何をしたかって?

以前、ブログにて南日本新聞の”かごっま弁であそっど、という

記事を書いていましたが、最近掲載がなく過去の新聞があるか、

確認に行きました。

昨年の夏までの、南日本新聞はありましたが、それより過去の

新聞はなかったですね。

あきらめて、科学館へ・・・

鹿児島市立科学館訪問

科学館の下では、太極拳?をされている方がいました。

錦江湾公園でも見ましたが、最近、流行っているのかな?

それとも・・・中国人かな?

日本国も乗っ取られないように、気をつけないといけないですね。

石原都知事も言ってましたが、日本人はのんびりしすぎです。

もう少し危機感を持ちましょう・・・

鹿児島市立科学館

科学館訪問は日曜日でしたが、一部混んでいただけでしたね。

今回、年間パスポートを更新しました。

今年の秋ぐらいにリニュアルして工事されるような事

言ってましたね。

そして・・・常設展へ・・・

鹿児島市立科学館

鹿児島市立科学館

鹿児島市立科学館

鹿児島市立科学館

鹿児島市立科学館

鹿児島市立科学館

以前来た時より、少しかわった展示があったかな?

一番下の写真は、人工衛星の模型で、撮影すると罰点が表示

されるようになっています。

そして、プラネタリウムを観賞・・・以下を見てきました。

鹿児島市立科学館

プラネタリウムと、スターリー・テイルズ

真っ暗な中で、星座と上記上映・・・案の定、

半分寝てしまいました。だめだな~歳かな?

本当は以下を見たかったのですが・・・

鹿児島市立科学館

フライング モンスター・・・

時間の都合上見れませんでした。

年間パスポートを購入したので、6月30日までに科学館へ

寄る事があったら観にこようかな。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ココの科学館は楽しそうですね。
年間パスポートもあるんですね。 いいなぁ。

「宇宙兄弟」のTVや映画で、JAXAコーナーも賑わってるんじゃないですか?!
>>撮影すると罰点が表示
何故??

>>寄る事があったら観にこようかな。
また、寝ちゃダメですよ^^

Re: こんにちは。

やすろぐ さんへ
> ココの科学館は楽しそうですね。
> 年間パスポートもあるんですね。 いいなぁ。
>
   常設展にあまり変化が見られないので・・・
   たま~に行くといいですよ。
   ブログをやっているので、年に4,5回行くと
   思って更新しました。
> 「宇宙兄弟」のTVや映画で、JAXAコーナーも賑わってるんじゃないですか?!
> >>撮影すると罰点が表示
> 何故??
>
   模型だとは思うのですが・・・
   今までの人工衛星かな?の模型が2,30展示してあり、
   中国人が真似しないようにですかね?
   よくわかりません。
> >>寄る事があったら観にこようかな。
> また、寝ちゃダメですよ^^
   疲れていると、どこでも寝るようになってしましました。
   たぶん・・・映画とか見ると、ほとんど寝てるでしょうね。
   行った意味がなくなりそうです。
   今度は、目がシャキッでも飲んで行こうかな。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX