みやっちの今日を振り返って 梅雨の晴れ間にて、吉野公園を散策
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

梅雨の晴れ間にて、吉野公園を散策

鹿児島県鹿児島市にある、吉野公園を散策してきました。

鹿児島県地方は、本格的な梅雨の時期に入り、

今回の吉野公園訪問は、梅雨の晴れ間をぬっての訪問です。

吉野公園

たしか・・・日曜日で、多少人が多かったですね。

吉野公園

ゆるキャラの、グリブーも元気そうです。

こちらでは・・・

吉野公園

ディスクゴルフです。

フリスビーのような形の物を投げて、旗のところに着地

させるスポーツですね。始めてみました。指宿にはないですね。

少し歩いて・・・

吉野公園

江戸時代・明治時代に使っていた、台車ですね。

名前は何というのか忘れました・・・

何でこんなところにあるんだろう?

吉野公園

吉野公園

休憩所のところも綺麗に整備されています。

牛・豚もいますね・・・(造り物ですが)

吉野公園

これは、立て札を見ると・・・サトウキビですね。

前飲みに行った時、同級生のM君がサトウキビ探してましたね。

何するのか知りませんが・・・

吉野公園

少し歩いて・・・イチョウの木もありますね。

吉野公園は、春の桜だけではなくて秋のイチョウも

綺麗そうです。

吉野公園

別の休憩所では、花も綺麗でした。

それにしても、吉野公園は広いですね。

広すぎます。大隈広域公園・北薩広域公園の広さと

同じぐらいじゃないのかな?

吉野公園

ここには展望台もあります。

車椅子の方でも登れる、やさしい登り坂になって

いますね。(妊婦の方も登っていました。)

吉野公園

展望台では、桜島が見えます。

天気が良ければいいんですけどね~

梅雨時は、これでも天気がいい方です。

吉野公園

吉野公園

少し歩いて・・・

この公園はいろんなアスレチックもあります。

下の写真は、親子でフリークライミングをやってましたね。
(アスレチックの壁に、子供でも登れるように、構築して
あります。)

そして近くでは子供の声が・・・

吉野公園

野球の試合があったようです。

だから・・・駐車場混んでいたんだ!

そして、暑すぎて・・・途中、カキ氷を食べて帰りました。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX