みやっちの今日を振り返って 濱田酒造&濱田屋伝兵衛 初見学
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

濱田酒造&濱田屋伝兵衛 初見学

鹿児島県いちき串木野市にある、濱田酒造&濱田屋伝兵衛に

行ってきました。どちらも初訪問です。

まずは・・・濱田酒造から見学します。

濱田酒造

けっこう駐車場もでかくて、鹿児島県でもベスト3に入る程

の大きさを誇る、焼酎工場ではないでしょうか?

あまりに大きい焼酎工場で、訪問伺いをするのに躊躇してしまいました。

濱田酒造

受付にて、しばし待機し・・・

個人でも見学させて頂きました。

写真はNGで、焼酎工場も稼動しており、ほぼ自動化

された焼酎工場でしたね。

そして帰りに、時間があれば濱田屋伝兵衛にも行ってみて下さい。

との事で、場所を教えてもらい移動します。

濱田屋伝兵衛

国道3号線沿いの、神村学園(高校野球で有名な!)の近くに、

上記の茶色いタンクが目印です。

そこを入ったところです。

濱田屋伝兵衛

ありました。

入口の看板も改装していますね。

車を止めて・・・

濱田屋伝兵衛

さっそく入ってみます。

売店の方に、施設の見学と写真撮影の確認をしたら、

どちらもOKでした。

濱田屋伝兵衛

いきなり・・・鎧があります。

何か年代を感じますね。先代の方が身につけていたんでしょうか?

濱田屋伝兵衛

賞状もいっぱいありますね~

濱田屋伝兵衛

濱田屋伝兵衛

濱田屋伝兵衛

けっこう見学する展示品がいっぱいあります。

売店に戻ったら、団体の見学者もいましたね。

そして売店・・・

濱田屋伝兵衛

濱田屋伝兵衛

焼酎がいっぱいありすぎて、購入する焼酎に迷ってしまいました。

近くの金山蔵の焼酎もありましたね。ここは共同で経営されて

いるんだろうか?

濱田屋伝兵衛

そして購入した焼酎・・・

兼重(かねしげ)麦焼酎です。

まだ飲んでませんが、美味しそうです。

そして、楽天でも数多くの焼酎が販売されているようです。
↓(クリックにて、濱田酒造の全商品が表示されます。)





スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デカイ工場ですね

みやっちさん、こんばんは。

大きな工場ですね。
焼酎は飲めませんので、香りだけでも酔っ払いそうです。
お土産の麦焼酎の瓶が良いですね
神村学園の近くなんですね。

Re: デカイ工場ですね

チャボ さんへ

こんばんは
濱田酒造は、鹿児島県でも大きい焼酎工場で、訪問するのに
躊躇してしまいました。1人でも親切に説明下さいました。
いい焼酎会社です。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (69)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX