みやっちの今日を振り返って いちき串木野駅周辺散策&海の駅 照島
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

いちき串木野駅周辺散策&海の駅 照島

鹿児島県いちき串木野市に行ってきました。

今回、いちき串木野駅周辺散策と、海の駅 照島にて昼食です。

まずは、いちき串木野駅周辺散策から

串木野駅周辺散策

この駅に降りたには、始めてかな?

車を駅駐車場にとめて・・・散策します。

串木野駅周辺散策

駅前には、案内が出ていますが・・・けっこう行ったとこ

多いですね。それだけ、HP・ブログを更新してきたんでしょう。

串木野駅周辺散策

駅前には、SLの車輪が展示しているだけですね。

おなかも空いてきたので、食事するところを探します。

海の駅 照島

案内看板がありました。海の駅 照島です。

2009年に出来たみたいで、綺麗ですね。

鳥居もありました。ちょっと怖いです。

悪鬼入其身が頭をよぎります。信仰上ここには入れません。

まずは、海の駅 照島に入ってみます。

海の駅 照島

海の駅 照島

やはり海の駅だけあって、新鮮な魚が多いですね。

野菜などもあり、見ていておなかが空いてきました。

海の駅 照島

外には、鉢植えの商品もあります。

海の駅 照島

鳥居の後ろは、島みたいになっているのかな?

よくわかりませんが・・・

海の駅 照島

そして、今回ここで食事してきました。

海の幸のメニューが多いです。

海の駅 照島

今回、食べたのは海鮮丼 しおさい(980円)です。

たまには贅沢していいか・・・滅茶苦茶美味しかったです。

最近、ロクな物食べてないので、全然体重が増えません。

元から、太ってはいるんですけどね。

以上です。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

海あり山あり

みやっちさん、こんにちは。

いいとこですね。「いちき串木野市」
市町村合併で統合されたんですか?
確か昔は「市来」と「串木野」でしたよね。

お土産と、海鮮丼が気になります。
海鮮丼ちょっと奮発しましたね。

Re: 海あり山あり

チャボ さんへ

こんばんは
市町村合併で、観光施設ブロガーとしては困惑しています。
良かったのか、悪かったのか・・・

ちょっと今回、贅沢してみました。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX